« 高橋芳宣 作陶展 2009 | トップページ | 器計画 »

2009/06/17

<ステンドグラス>

何年か前まで熱心に取り組んでいたステンドグラス。

たくさんの作品のなかでとっておきの大作は実家においてあります。
(我が家は手狭なので、保管もタイヘンsweat01

そんな中、母の日の感謝の気持ちで以前作ったカーネーションのパネル作品。
このたび、実家のリフォームでリビング~ダイニングへのドアにはめ込むことにしましたhappy01

P1010131

ちょっとドキドキheart04しながら建具屋さんの仕事をじーーっとみちゃいましたeye

P1010132

光を通すと表情が変わりますね~note

P1010134

今なら、こんな大作作れるかしら~ っと自分でも感心しちゃうほどの出来映えlovelygood

実家のリフォームもあと少しで終ります。
あとは我が家の方だわぁ。。  頑張って今月中には終らせたい、ですcoldsweats01

|

« 高橋芳宣 作陶展 2009 | トップページ | 器計画 »

コメント

拝見しに伺わなければ~run

投稿: こたまま | 2009/06/17 07:23

こたままさん、お待ちしています。来週にはもうひとつのドアも完成します。
そちらはステンドは無なんですが。。down

投稿: ミミット | 2009/06/17 08:06

わ~、凄い!凄い!!
ミミットさんすご~~い!!
ステンドグラスをされてただけでも憧れますが、この大きなステンドグラス作られたなんて~。
素敵なドアになりましたね。

高橋さんの器
素敵ですね。ミミットさんはどの器を買われたのですか?赤い器とか持っていないので欲しい!!

投稿: lisa | 2009/06/17 15:20

lisaさん、おはようございますhappy01

ステンド、かなり大作でしょ?
たくさんスゴイって言ってくださってありがとsign01
大きなものは作るスペースが必要なので、タイヘンだったの。家中ガラスだらけでcoldsweats01
ワン子dogがきてからはやってませんconfident
道具は揃ってるので、やり始めれば思い出すかしら?

高橋芳宣さん、いいでしょheart02
今回は赤絵ではなくって色絵をまず選びましたscissors
どんな器でも買って家に持ち帰って、盛って見ると良さが解りますよ~好きな器を選ぶのがいいですね。
(無難な器はあとからいくらでも買うことが出来るので、ね!)

投稿: ミミット | 2009/06/18 07:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22786/30144868

この記事へのトラックバック一覧です: <ステンドグラス>:

» 子供部屋 [子供部屋]
子供部屋についていろんな角度から考えてみました。子供部屋は子供の成長には欠かせないプライバシースペースです。だから親が真剣に子供部屋について考える必要があるのです。その大切な空間である子供部屋を考えてみました。 [続きを読む]

受信: 2009/06/25 16:01

« 高橋芳宣 作陶展 2009 | トップページ | 器計画 »