« 染付けの魅力 | トップページ | 先週は~ »

2009/09/20

秋を満喫~♪

2週間続けて、遠出rvcardash  
 新潟、福島と走りましたsign03  先週は近場でしたが父の車carのエンジンを回したりとdashdash

金曜には友人Tさんと器やコーディネイトの話で我が家でランチnoodle

シルバーウィークディはすこしゆっくりしようかなぁ…sleepy

Img_9009
美濃 佐藤和次さん 酒注

酒注といっても、こちらは骨酒用に作ってます。
庭の花を飾ってみました。 
以前こたままさんに教わって作った裂織りのセンターを敷きました。

Img_9012_2

個展もいろいろ始まりますね~note

池袋・東武さんで9月24日~ <塚本治彦作陶展>
こちらは15回記念ということで、限定セットも用意されてます。
織部、志野、伊賀織部、黄瀬戸、粉引の汲み出し・小皿・組鉢とありまして、
早速東武さんの美術画廊にtelephone 
私は汲み出しをお取置きしました~happy01  楽しみですheart04heart04heart04

Img_9005

そして
今朝はさつもいもが沢山届いたので、pcでカンタンに作れるレシピを見つけて
手持ちのものでアレンジしてお菓子作りdelicious

レモンとドライ無花果、紅玉の酸味が利いていて爽やかなスゥィーツが出来ましたscissors

Img_9007

塚本治彦先生の織部は秋にピッタリsign03
この4寸皿にお菓子を乗せると
ぶきっちょな私の作った素朴なお菓子もかっこよく見えませんか?

|

« 染付けの魅力 | トップページ | 先週は~ »

コメント

今晩は、いつも素敵な器のUP で羨まし限りです。佐藤 和次先生も塚本治彦先生も私も大好きな作家さんですが、最近のMYブームは小割 哲也さんです。ご存知かも知れませんが、?でしたらぜひ検索してみて下さい。

投稿: hiro | 2009/09/21 19:30

hiroさん、こんにちはsun

昨日、池袋東武へ行ってきました。
15回記念ということで、とっても魅力ある作品の数々lovely素晴しかったですよ^^

小割さんは長縄さんで見ています~といっても最近はお邪魔していないので、HP上でですけど…
秋はいろいろギャラリー巡りしたいので、近いうちに伺ってみたいですrun
hiroさんは作陶されてますよね、楽しそうで羨ましいわぁhappy01

投稿: ミミット | 2009/09/27 15:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22786/31447010

この記事へのトラックバック一覧です: 秋を満喫~♪:

« 染付けの魅力 | トップページ | 先週は~ »