« 庭の柿 | トップページ | テーブルコーディネイト・レッスン*卒業制作 »

2009/10/30

予習~!

テーブルコーディネイトレッスンの卒業制作の予習といままで習ったことの復習も兼ねて我が家でのお勉強会をしました。

普段の食事で申し訳なかったのですが、お教室のメンバーの方達との食事はワイワイとオシャベリも尽きずに、とっても楽しい時間を過ごすことができましたhappy01scissors

Img_9293
織部 塚本治彦さん 伊賀織部皿  

35cmと使いやすい大きさです。
池袋東武での15回記念での作品、この日初めて使いましたnote

Img_9295

須田菁華さんのパンチのある赤絵にお漬物…notes

モリママさんは福岡から戻ったばかりでしたのに、大きなカメラcameraとお土産を持って駆けつけてくださいました~run

Img_9296

あまり写真が撮れなかったので、ほんの一部ですが。。

画像奥が予習の部分ですcoldsweats01

その日の夜は
Img_9312
ビーズさんセレクトのタレッジョ

Img_9304

nacoさんから頂いたパンbreadは香り良く、ほんのり甘味があって~up
早起きして焼いて下さって、ありがとうございますhappy01

↑↓ オットとの夕食で美味しく頂きましたgood

Img_9310

Mさまからのトリュフ塩の香りがリビング中満ちて、それだけでワインwineがススミマスdelicious

11月末に制作をお披露目しますが、果たしてどうなるのでしょうか~楽しみですsign03

|

« 庭の柿 | トップページ | テーブルコーディネイト・レッスン*卒業制作 »

コメント

お世話になりました。
ミィーティングも、器のお話も、全部楽しかったです。
お稽古の後、
またまた構想が膨らみましたね。

私は器熱が上がりそうです。

よろしくお願いします。
TBとリンク、頂戴しました。

投稿: morimaman | 2009/10/30 17:37

3日間楽しかったですね。
予習のその節はありがとうございました。そしてご馳走様でした。
いよいよ来月は卒業制作ですが、最後かと思うと本当に寂しくなってしまいますね。。。。

角さんの漆もとても素敵でした。目の保養になりました。欲しい器がありすぎて困ってしまいます。。。

投稿: leperline | 2009/10/30 21:53

こんばんは。
打合せの場所を提供してくださり、
おいしいお昼と、面白くて興味深いお話を
ありがとうございました。
また、ぜひぜひお話聞かせてくださいね。
もっといろいろ知りたくなりました。

投稿: naco | 2009/10/30 23:09

こんばんは。
なんて素敵な会でしょう。
器の話は尽きず、
あっという間に時間が過ぎるのでしょうね。

赤い器やはりいいですね。
欲しくなりました♪

その前に器のこと、もっと知らなくては…
センスが欲しいです(^^)


投稿: kachi | 2009/10/31 00:11

モリママさん、おはようございます。

皆で集まってオシャベリすると盛り上がりますよね~
私もとっても楽しかったです。
ありがとうございますhappy01paper

器ヒトツで表情が変わるので、いろいろ試したくなります。
また、ゼヒいらしてください。

投稿: ミミット | 2009/11/02 10:12

ビーズさん、おはよ~cloud

皆さんのセンスでコーディネイトすると、自分では思いもかけないような食卓になるのでとっても楽しいですheart
こちらこそ、お越しくださって嬉しかったです、ありがとうございますhappy01

また、集まりましょうよね、よろしくお願いしまぁすnote
角さん、ホント良かったね~heart02後ろ髪ひかれちゃうけど、明日までですよね。。

投稿: ミミット | 2009/11/02 10:16

nacoさん、おはようございますnotes

みんなでいろいろオシャベリしてのコーディネイト、楽しくってアッという間に時間経ってしまいましたねhappy01

次回のレッスンまでもう少し詰めたいなぁと思ってます。
また、メールしますねloveletter

nacoさん製のパンbread 美味しくってチビチビたべようと思ったけど、止まりませんでしたよcoldsweats01
ご馳走様でしたdelicious

投稿: ミミット | 2009/11/02 10:20

kachiさん、おはようございますpaper

はぎわらさんでご一緒したときに選んだ芳宣さんの赤い器ですよ~happy01
なかなか良いですよね、自分でも買って良かったと思ってますheart04
一緒にオーダーした万作さんのお皿も出来てきたそうなので、近いうちにはぎわらさん行く予定です。
そちらもとっても楽しみなんですよ。
また、アップしますねnote

投稿: ミミット | 2009/11/02 10:24

はぎわらさんもおっしゃられてましたが、
芳宣さんの赤は素晴らしいですね。
あの時、「いいな~でも私には使いこなせない」と、
ミミットさんがお買い上げするのを見てました(笑)

いつか私も赤を・・・
でもその前に芳宣さんのそば猪口を増やそうと思っています。

アップ楽しみにしています♪

投稿: kachi | 2009/11/02 15:55

kachiさん、おはようございますsun

このサイズの楕円のお皿が無かったので、思い切って赤を購入しました。
芳宣さんの赤は先生もこだわっていらっしゃるだけに、惹かれます~heart01

kachiさんはまずはそば猪口をそろえるんですね^^
私はまだはぎわらさんでそば猪口は購入していないんですよ。なかなかそちらまでmoneybag回らなくって。。coldsweats01
磁器のそば猪口はあんまり持っていないので、私も欲しいなぁsign01
やっぱ芳宣さんですよねup

投稿: ミミット | 2009/11/04 05:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22786/31995188

この記事へのトラックバック一覧です: 予習~!:

» 3日間の幸せ [今日は何にしよう?]
コーディネートの卒業制作。(先生が、卒業とおっしゃるので) ちょっと真剣に考える私たちです。 今回はチームを組んでコーディネートを考え 形にしていくものですから、 ミィーティングです。 器を愛し、器の造詣が深いこの方のお宅で、、、 コーディネートのことも真面目に話し合いましたが、 こちらがお持ちの器の数々に目が奪われて、 質問攻めです。 好きなものを持っている人は 本... [続きを読む]

受信: 2009/10/30 17:38

» 卒業制作へ [naco's life]
秋です。柿です。来月に迫ったテーブルコーディネイトの卒業制作のため、 「打合せをしましょう!」とお声をかけていただき、お邪魔しましたのは、 器の館。 まずはリビングのテーブルの上に置かれた柿に度肝を抜かれました。 「何だかわからないけど、すごそうな器」 みなさんがお揃いになる前に、食器棚の中をのぞくワタシ。 たくさんの美しい器が、丁寧に重ねられ、大切にされている様子が 伝わってきます。 ささっとお茶を出して下さいました。 1つ1つが勉強になります。 さてと... [続きを読む]

受信: 2009/10/30 23:10

« 庭の柿 | トップページ | テーブルコーディネイト・レッスン*卒業制作 »