« 高校ラグビーフットボール大会東京都準決勝 | トップページ | 念願かなって! »

2009/11/11

母と伊豆旅行♪

秋も深まり、やっぱ温泉spaだね^^ ということで母と一泊で出かけましたrvcar

近場で選んだお宿は八幡野温泉郷<きらの里

Img_9752

伊豆方面で比べればお湯はピカイチshine

ヒノキをふんだんに使った贅沢な大浴場で、素晴しい泉質~spa

源泉掛け流しと循環とありますが、キチンと明記してありますhappy01

Img_9739

広大な敷地で、のんびりゆったりできますnote

Img_9748

お食事は丁寧に作られていて、軽めなの母には嬉しかった様子です。

一泊で4回もお湯に浸かり、親子でピカピカの美人肌にリフレッシュ出来ましたscissors

お得感のあるお宿で満喫した後は、帰りがけギャラリーぶなの木さんに寄りました。

Img_9755

日本のいろいろなジャンルの作家さんの作品を扱っているギャラリーで
一点ものの作品に出会えますheart04

陶器の花岡隆さんや根来の大蔵達雄さんなど地元の作家さんの作品も数々展示されています~lovely

ワクワクしながらの時間はあっという間、2時間以上もお邪魔しちゃいました。
頂いたcafeの美味しかったことdelicious

いくつもあった樹皮の籠のなかから私が選んだのは
<青つづら藤>
Img_9770

青味がかった樹皮の特徴が気に入りましたheart02
しっかりとした編地で出どころも安心できますheart02
ちょっと旅先では高価なお買い物でしたが、こういう一点ものはご縁を大切にする母の言葉に後押しされての購入sign03

Img_9757

ギャラリーのオーナーからイタリアンジュピターさんのランチを教えてもらい、
行きつけの魚吉ひもの店、和菓子の間瀬さんなどに寄り道しましたrvcar

伊豆の秋を楽しんだ母との一泊旅行~でしたnote


|

« 高校ラグビーフットボール大会東京都準決勝 | トップページ | 念願かなって! »

コメント

昨日、ブログで銀座黒田陶苑で桶谷さんの曜変天目の展示を見て
衝動てきに、お昼から、銀座まで車を飛ばし、二時間ほど、まじかで鑑賞し、触らせていただき、楽しいお話しを聴き、満足な半日でした。
まじかで、見た、宇宙の様な器でした。
他の天目も、素晴しいものばかりでした。
私は、友人の天目の失敗作をいただいて、向付にしたり、小鉢につかったりしております。
色、形、がすきです。

投稿: samu | 2009/11/11 19:11

おはよう^^
いい感じの旅行だったのね~♪
私も次回は器や絵画を鑑賞できる旅がしたいわ(笑)

投稿: azumi | 2009/11/12 04:46

samuさん、おはようございますcloud

銀座に行かれたのですね~
ついつい好きな作品や居心地のいいギャラリーだったりすると長居してしまいますねhappy01
楽しい休日過ごされた様子、わかります!わかります!

私は天目の作品はまだじっくり鑑賞してことがありません。小鉢など食器で使うのって、とっても贅沢なことのようにおもいますが~?
samuさんも愉しんでいらっしゃいますねnote

投稿: ミミット | 2009/11/13 09:32

あずみさん、おはようございますsprinkle
寒いですね。。think

お互いお出かけしたばかりなのに。。
spaが恋しい私ですcoldsweats01

投稿: ミミット | 2009/11/13 09:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22786/32168997

この記事へのトラックバック一覧です: 母と伊豆旅行♪:

» 宇治抹茶あんみつ [my sweets blog ]
「楽天グルメ大賞2007 和菓子部門」を受賞した、 京都ならではの素材にこだわった自慢の逸品です。 また、多数のテレビ番組でご紹介いただいた 安田美沙子さんご推薦の品です。 [続きを読む]

受信: 2009/11/12 23:05

« 高校ラグビーフットボール大会東京都準決勝 | トップページ | 念願かなって! »