« 撮影、難しい。。 | トップページ | 季節感 »

2010/03/10

向瀧

 国・登録有形文化財として全国で第一号として初めて登録された旅館<向瀧>へ行ってきました。

11001
お湯spaの質が良く、会津若松での散策も楽しみだわぁ~と選んだ御宿。

ところが
なによりも<向瀧>のサービスとお料理、そして建築物やお宝の数々には素晴しいものがありましたsign01

11021
お料理も一品づつ手のこんだ素材の味を活かした素晴しいもので、感動しました。

食前酒だけでもこんなに美味しいのは初めてのことですsign03

品のよいお出汁の香りと塩加減が食欲をそそり、最後までワクワクとした気持ちで頂くことができました。

今回は2泊しましたが、次回は秋の食材で楽しみたいなぁ~note

11031
なか日は会津若松の街を歩き、ハイカラさんという周遊バスでお城も見学sign01

雪道ということもあり、bullettrainでの旅でしたがアクセスも良くっていろいろ遊べますhappy01

長期滞在したい御宿ですheart04

Img_1096
チェックアウトで番頭さんと女中さんに見送られ~

帰りには会津漆器などお買い物しましたpaper

<会津東山温泉 向瀧> 

実はこちらの向瀧さんは7歳のころ祖父に連れられて一度泊ったことがあるのです。
母が当時のことを覚えていて、とても懐かしく、思い出話で盛り上がりましたhappy01

|

« 撮影、難しい。。 | トップページ | 季節感 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22786/33710683

この記事へのトラックバック一覧です: 向瀧:

« 撮影、難しい。。 | トップページ | 季節感 »