« 季節感 | トップページ | 小さくても一人前⑧ »

2010/03/20

ギャラリーをハシゴ!

先日はこの方とハシゴdash

炎色野さんで<吉野靖義作陶展>と六本木のギャラリーで漆器を見ました。

で、また別の日は一人で↓前の記事のように二軒回って、友人Tさんと待ち合わせして勝どきのかねますで立ち飲み。

昨日はしぶや黒田陶苑さんで<中野欽二郎作陶展>、初日オープンに伺いましたhappy01

隔年で行われる個展です。
私はかなり以前、まだ黒田陶苑さんが前の店舗だったころに一度お邪魔したっきりだったので、今回の個展はかなり楽しみでしたheart04

P1020067_2
三嶋月見ノ鉢  尺あります。

P1020069
白磁耳盃  

いくつか面白い作品がありました。
手にとって愛でて、そして使って、愉しみたいなぁっと今回は秋草手銘々皿を購入しましたnote

会期終了後、受け取りにいきます~

そして…荻窪へrun

目指すは荻窪銀花さん

20年近く前に我が家の最寄駅前にあった雑貨&器やさん。
そこで購入した小さなカップが気に入って使っていたものの、なかなかその作家さんと出会えずにいました。

ふっとしたことからこちらの銀花さんで扱っていると知り、行くことにしました。

P1020071
<中條正康さん>

デリケートな作品な中に人懐っこい暖かさがなんともいえず大好きですhappy01heart04

P1020070
使い込んでいくと貫入が入り格が出てきます。
こちらの水仙の向付は一万円です。  とっても良いですね~lovely

贅沢なヨソイキの器で持っていたくなる逸品です。

P1020073
この日は豆皿と湯のみを夫婦で購入しました。

↑の銘々皿もぐっと育ちそうな、私的には美味しそうな器です(笑)
中條正康先生も隔年での個展、次回は来年の12月…ちょっと先ですねthink

近いうちに購入した器たちはアップしま~すhappy01paper

|

« 季節感 | トップページ | 小さくても一人前⑧ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22786/33852912

この記事へのトラックバック一覧です: ギャラリーをハシゴ!:

« 季節感 | トップページ | 小さくても一人前⑧ »