« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010/05/29

パワースポット

昨日、自然坊先生の個展の初日は凄い盛り上がりでしたsign03 sign03

オープン前から楽しみに並んでいる人が大勢いる中、私も10分前に到着。

自然坊先生ご夫妻も前日からこちらにいらしてて、ご挨拶することも出来ましたhappy01
  
ギャラリーの中は動きが取れないほどの人!人!人!

器好き、自然坊先生のファンの私としては、まさに<パワースポット>
   スンゴイ元気を貰いましたupup

25201

昨夜も今朝もずーーっと興奮してますlovely

いろいろ持っている自然坊作品を眺めながら、昨夜は美味しい地酒で楽しみましたbottle

Img_2518
4年前の個展で頂いた奥高麗の茶碗も素晴しかったけど、
今回の個展で選んだ作品も私にとっては逸品、我が家のお宝になりましたshineshine
(近いうちにrvcarで取りに伺います~happy01scissors

ご一緒してくださった器大好きメンバーも素晴しいお買い物をして、私はまるで自分が全て買ったようなシアワセな気持ちになりました。
器を大切にしっかり使い込んでいく愛情を身近で感じました。
皆、心ワクワク~目を輝かせて選んでましたlovelynote

Img_2509
しぶや黒田陶苑さんで 6月1日まで開催していますpaper

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/05/28

個展!

5月~6月budと楽しみなイベントが盛り沢山です。

今日からしぶや黒田陶苑さんで中川自然坊先生の個展ですhappy01heart04

Img_2507
4年ぶりの個展、焼きにこだわった自然坊作品はますます迫力いっぱいな様子sign03

そして…

Img_2503
6月5日からは 銀座黒田陶苑さん <小山厚子 作陶展>

昨年は伺えなかったので。。  今年は行きますよrun

そして~  7日からは器はぎわらさんで<高橋芳宣 作陶展>

13日までです。
Img_2502

翌日の6月8日~13日は渋谷 炎色野さんで <福西雅之 作陶展>

すごーーいnote 祥端の花器lovely 力作ですね!! !!

Img_2501_2
辛いもの食べると、甘いもの食べたくなる・・
まさにそんな心境のギャラリー巡りになりそうですlovely

このあとは図録はまだですが備前焼ギャラリー青山さんで<高力芳照展>も予定されてますsign03  
   キャーーッnote  楽しみだわぁhappy01sign04note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/05/25

5月のクッキング♪

陽気も良く、フラフラ~notesソワソワ~notes と出かけてばかりの毎日!

またまたブログ。。ご無沙汰してしまいました。。。(コメントいただいていた方、すんませんcoldsweats01

hikaru先生のお料理教室、今月は行くことができましたscissors

まだまだカメラの設定が上手く行かない中、なんとかアップできる画像かなぁ?

23641
この日はしっとりと雨降りsprinkle
でも、hikaru先生のところは開放感があって、雨でも心地いいんですheart02

Img_2359
3月のレッスンでも登場した尺くらいのサイズのお皿…
ん~~っ、欲しいなぁsign01

和の器では7寸以上になると価格がアップdollarupwardright
なかなかコレッていうのは出会えませんsign04  (時間をかけてさがそうっとflair

23691
こちらは7~8寸かな…  使いやすい額賀さんの作品です。

この日のレッスンもどれもこれも美味しくって、さっそくカンタンなものから復習していますhappy01scissors

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/05/14

ビーズ邸にお呼ばれ~♪

4月のGW前のある日…ビーズさんのランチ、ご馳走になりましたhappy01note



Img_1974


オープンキッチンでお料理されてるビーズさんと会話も弾み、
カメラもソコソコに 「いっただきまぁ~すsign01

Img_1968
ご一緒のあずみさんもビーズさんもいろんなことを知っているので、話題は尽きませんup

Img_1977

美味っしいランチ↑ とあずみさんのお手製のロールケーキ↓

Img_1986
        <ご馳走さまです>

少しでも見習って、オサレな日々をおくりたいなぁ~ 

沢山の刺激を受けて…sign01 sign03 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010/05/12

鎌倉・茜さんで~

器のことや設えでいつもワイワイおしゃべりしているこたままさんとも
先日、鎌倉に出かけましたdash

こたままさんが選びたかった器のお付き合いのつもりだったんですが…

やっぱり好きなだけにこの日、私もお買い物しました~happy01scissors

23441 
こちらは小町通りで見つけた木の箱です。
箸箱のようですが、まずはお庭の草を飾って楽しむことにnote

Img_2348
星 賢二さん 色絵輪花鉢

琺瑯のような見た目の質感、縁が明るいブルーで形は金魚鉢みたい…heart04heart04

早速、昨夜大根おろしをタップリとsign03 sign03

23311_2
水炊きに大根おろしとワサビをいっしょに頂くお鍋、友人から教えてもらいました。
さっぱりと爽やかな風味で、美味しいぃ~~deliciousnote

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/05/11

北鎌倉→小町通り→茜さん

GWにオットと出かけた鎌倉、北鎌倉~のんびり歩くことにしましたshoe

お天気も良くsun 気持ちいいぃーーっsign03

21211

一時間くらい歩いて、小町通りへでランチ!ランチ!


21221

ランチはこちら軽く済ませ、

そしてこの日の目的はいろいろ器のことでお世話になっている茜さんへrun

お取置きをお願いしていた器のうちのひとつです↓

Img_2324
豊場惺也さん 染付け皿四寸

柔らかく品のある器です。器合わせの相性も良くって気に入っちゃいましたheart02

先日宿泊したオーベルジュ漣さんで頂いたカワイイお菓子。

Img_2310
最近通っている鎌倉・茜さんは使いたくなる器が沢山あります~heart01

少しずつアップしていきますね~wink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/05/10

な~が~~~い・・休暇♪

いやぁーーすっかりご無沙汰してしまいましたcoldsweats01

4月末から昨日までの我が家のGW、sunにも恵まれて近場をウロウロrun
甥っ子のRugbyの応援、鎌倉散策、庭掃除。。とsign01

そんな中、一泊で箱根&伊豆に出かけましたrvcar

22791
御殿場アウトレットで買い物をして、仙石原のオーベルジュにチェックインnote

お夕飯にはティエリー・ピュズラの赤を選んで、(ワインはちょっと高めですshock

22611
     箱根のアミューズ
     フランス惣菜の盛り合わせ サラダ仕立て
       ~富士の国ポークと牛タンのテリーヌ、マダイのマリネ、ホタルイカなど~
     シェフのおまかせ 本日の鮮魚料理
     お口直しのグラニテ
     軽くスモークした 骨付き子羊のロースト シェリー酒ソース
         里芋のグラタン、シシトウ、にんにくのコンフィ添え
                  *
     デザート2種
     ハーブティ
 
暗くでお料理の画像は全滅でした。。down
上のメニューは私が選んだもので、オットや母は違うお料理を頂きましたdelicious
どれも美味しく、3時間近くかけてゆっくり楽しむことが出来ましたnote

翌朝sprinkle 生憎のお天気ですが仙石原を散策して、ゆっくりと掛け流しのspaに浸かって朝食ですheart02



嬉しいことに朝食もいろいろ選べますhappy01good

こちらはスティック野菜ですsign03

22841
丁寧に作られたお料理は心まで豊かになりますね~
大満足sign03 sign03 sign03

Img_2281_2
たった一泊でしたが、何日も滞在したような気持ちになりました~heart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »