« 小山厚子作陶展*銀座 | トップページ | MACROのぐい!! »

2010/06/08

好きの度合い

昨日は器はぎわらさんでの<高橋芳宣作陶展>の初日sign01

朝イチで松戸で用事を済ませてあずみさんの愛車carに乗せてもらい、器好きの新しいお仲間と向かいましたdash

あれれぇぇ。。。コンデジで撮った画像がぁ~取り込めないわっdown

ん~ん~っthink

P1020221
おっ!  出来たhappy01scissors

P1020222
ご一緒してくださった皆々様、楽しいひとときをありがとうございましたhappy01paper

実はeyeが真っ赤になってて、夕方目医者さんに行ったら「昨夜、夜更かしして呑んだでしょ」 と言われてしまいましたdespair

beer×2杯 だったのに、はしゃぎすぎ??
日曜は銀座で作家先生ととうだねさんとF氏と器談義、焼き物談義でかなりハイテンションupupで舞い上がったワタシ。。

オットからは「それって充血ではなくって出血だよ・・(要注意)」とイエローカードが出ましたshock  当分禁酒。。。heart03

で、実は実は

明日からは~
タマガワタカシマヤで塚本治彦先生の作陶展がはじまりますheart04
タカシマヤでは初めてですhappy01good

26451
15日までですnote

そして、今週末土曜日からは備前焼ギャラリー青山さんで<高力芳照作陶展>

Img_2643
高力芳照先生は土日はいらっしゃるのでお会いしたいと思ってますlovely

器好き、焼き物好きのみんなと話すと楽しくって~
それぞれ考え方、感じ方、使い方、大切にしている気持ち、好きの度合いが色々で聞いてるだけで興奮しちゃいますねheart02

目が悪化しないように、少しだけ静かにしなくっちゃcoldsweats01とは思ってますがsign04

|

« 小山厚子作陶展*銀座 | トップページ | MACROのぐい!! »

コメント

ミミットさん、こんにちは

昨日お別れする時にあれ?目が赤くなられているなぁ~と・・・心配していました。
出血なのですねweep
お忙しそうですがどうぞご自愛くださいませ。

私は3年ほど前まではかなりいける口だったのですがふとしたことで飲まなくなって数年たち・・・今では少し口にするだけでもわぁ~アルコールダメだ。。。とつまらない女になってしまいました(笑)
飲める時代にお目にかかりたかったですcrying

投稿: margaret | 2010/06/08 16:22

昨日は楽しかったですね~。
今日はAさんと私の貸切状態だったので
ゆっくりじっくり眺めてきました。
結局、赤い丸の小鉢も6客注文してきました(*^^)v
福西さんに塚本先生、高力さん、それにくーちゃんのギャラリーの個展と忙しい6月だわ~。

投稿: あずみ | 2010/06/08 18:53

clubmargaretさん、コメントありがとうございますsign01
仕事や家事で忙しいならカッコいいんですが、遊びで具合悪くなるのはいただけませんね。。bearing
反省していますdown

お酒も前ほど呑みませんが、でも好きなのでついつい。。
来週再院するまでは大人しくしていますhospital
margaretさんがちょっと呑んだだけでほわぁ~んと酔うのは絵になりますよhappy01scissors

投稿: ミミット | 2010/06/09 07:33

clubあずみさん、おはようございますsprinkle

ホント楽しかったわぁ~ありがとうございますhappy01
えぇーーっ ジックリ選べたのねsign01sign03
初日は大勢だったから、気持ち焦っちゃって。。結局考えがまとまらなかったなぁcoldsweats01
昨夜あずみさんのブログ拝見して、寝付けなかったもん。
私、どうしたらいい??
(そんなこといわれても、、困るねcoldsweats01

投稿: ミミット | 2010/06/09 07:38

あぁ・・・頭くらくらの素敵さです(笑)

この季節は個展が目白押しなのですね~

塚本先生の作品、ミミットさんブログで拝見し、憧れです。いつか出会いたい~ 2ヶ月に一度は上京するのですが、なかなか予定があわないんですよね・・・残念!
高力先生にもクラクラ~

ミミットさん、目、如何ですか?
あまり無理なさらないでくださいね。PCも目を酷使しますので・・・。
私も昨年、充血(というか出血)で、約3ヶ月、コンタクト禁止の眼鏡生活でした。怖いですよね、目は。

投稿: tomekko | 2010/06/09 17:45

おっはよんhappy01
興奮続きの個展めぐりお目目も超お疲れ様でしたbleah
でも~たいした事無くて良かったです
福西さん小山さん話をする余裕がないほど・・・自分の世界にheart01
とっても大満足な一日でしたheart04
お付き合いありがとう❤楽しかったねぇ~heart01
塚本先生芳宣は、今回都合がつかずdownとっても残念ですdown
また!遊んでねhappy01

投稿: こたまま | 2010/06/10 07:05

お!っとdown芳宣先生です。呼び捨てになってしまってましたbleahごめんなさいcatface

投稿: こたまま | 2010/06/10 07:08

clubtomekkoさん、おはようございますnote

目。。ご心配いただきありがとうございますdown
マメに目医者さん行きましたが、あまり無理せずゆっくりと回復を待つしかないようですcoldsweats01
といっても、個展は外せないのであまり興奮しないように気を落ち着かせながら通ってますcoldsweats01
でも、楽しみな先生との呑み会bottle。。heart03
私は烏龍茶でもと思ってますが、でも興奮しちゃうのでダメかも、ですshock
tomekkoさんも出血(?)の体験があるのですかぁ?
疲れるとなってしまうのかなぁ~hospital

えーーっとですね、塚本先生は7月28日~横浜タカシマヤの美術で個展予定されてます。
tomekkoさんがこちらにいらっしゃる時と合えば良いですねhappy01good
迫力があるので見応えありますよ~heart04

投稿: ミミット | 2010/06/11 07:08

clubこたままさん、おはよ~~っhappy01

ホント、個展が続きに続いてhappy01sweat01sweat01
さすがにいっぱいsign01いっぱいsign03じゃぁーーっshock
こたままさん、大満足のお買い物されて達成感ですねnote
お時間あるとき塚本先生の会場は行かれたら良いよ~!
とってもステキにお花が活けてあって、感動しましたlovely

投稿: ミミット | 2010/06/11 07:14

clubこたままさん、芳宣さんのもかわいいお買い物されましたね~heart04

アップお待ちしていますhappy01note

投稿: ミミット | 2010/06/11 07:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22786/35135299

この記事へのトラックバック一覧です: 好きの度合い:

» 器 はぎわらさんで広がる友達の輪! [Azumi'sDiary]
器 はぎわらさんで開催中の『高橋 芳宣展』 今回は、hikaru先生のレッスンでご一緒だった皆様を ご案内しての楽しい訪問となりました。 私が選んだのは、呉須の五寸皿。 深い藍色がなんとも言えず魅力的。 ちょっと深めなのも使い勝手良さそうで嬉しい。 皆さんそれぞれ思い思いの物を手にされてご満悦でした。 hikaru先生のレッスンで出逢った方々でしたが これからもちょくちょく美味しいお店巡りしながら器談義しましょうと ミミットさん・ビーズさんも加わって盛り... [続きを読む]

受信: 2010/06/08 18:53

« 小山厚子作陶展*銀座 | トップページ | MACROのぐい!! »