« パワースポット | トップページ | 小山厚子作陶展*銀座 »

2010/06/02

妙高高原*新緑

3日間、思いっきり遊んできましたnote

Img_2541
今年になって二回目の妙高高原です。
2月の雪snowの風景とは一変して、新緑真っ只中bud

Img_2546
妙高高原・赤倉から10㌔以上奥に入った<笹ヶ峰高原>

25831
2時間近く散策して、新緑を満喫しましたhappy01good



Img_2568
来年はもっと奥まで歩きたいなぁ~  (母の希望…)

とても整っていて、歩き易いので少し早めの時間にスタートすればお昼までグルッとまわれそうですnote

Img_2601
戻る途中rvcarで寄った<苗名滝>

26021
<いもり池>や<つる細工のお店>などなど見所も沢山あります。

お宿は冬にもお世話になったうぐいすの初音さん

お湯spaはぴかイチshineshine  お料理も山菜尽くしdelicious

Img_2530
来年は4~5日間滞在して、
山菜採りや湯巡りなどまだまだ深く、長く探って行くつもりですwink

Img_2619
800㌔、走りましたねrvcardash
渋滞もほとんどなく、長距離を走りこんだ分、車は快調です。
もちろん私もすっかりリフレッシュできて絶好調で~すhappy01scissors

|

« パワースポット | トップページ | 小山厚子作陶展*銀座 »

コメント

ミミットさん、こんにちは。
またまた素敵な場所・・・ミミットさん、本当に驚くほど、素敵なお宿、御存知ですよね(^^) 盛岡からだと、なかなかアクセスが悪くて(^^;) ただ、いつかゆったりと訪ねてみたいな・・・と思いました♪山菜採り、私は経験したことがないので、一度やってみたい!(盛岡は山がたくさん、山菜盛りだくさんなのですが)。食べることは好きで、特に姫竹、たらのめ、こごみ、ウルイ等が好きです。

確かに、土もの×ガラス・漆器、って、重さが軽減されてお洒落になりますのね。同感です。使いこなせていないのですが、そう思います。

チャコへのコメント、有難うございました。
ミミットさんのコメントを読んで、涙が溢れ出しました。
たっぷりの愛情につつまれて暮らした約15年でした。いつまでも泣いていると悲しむので、皆で思い出話でもしながら、楽しくすごそう・・・そう思えました(^^)

投稿: tomekko | 2010/06/02 15:39

お久しぶりです!!
すっごくステキな所へ行かれてたのですね~
写真を見て、「こんな気持ち良い場所で、深呼吸したい!!」
と思いました。
お母様との旅行、羨ましいです。
私の母は、本当に腰が重くて、誘ってもなかなか重い腰を上げてくれません。

投稿: lisa | 2010/06/02 20:48

妙高は、春と初夏が一緒ですね。
かたくり、水芭蕉、すぐり?
梅雨の前の、北海道の夏のような、快適な日々が続いており、
会社にいるのが・・・。
月山にゆきたい・・・・・!。
さくらんぼ、東根から、毎年頂くのは!
それは、それは!美味しいですよ。

投稿: samu | 2010/06/03 21:19

clubtomekkoさん、おはようございます!
しっとりと雨模様sprinkleで、家事もお休みしてゆっくりとした朝です。

妙高高原、とっても良かったです!
温泉の泉質は抜群に良くって、感動しちゃいますよupup
我が家もワン子たちがいたときは、ワン連れの旅ばかりでした。それはそれでとっても楽しくってhappy01、いろいろ面白いドラマありましたscissors
今は2頭とも他界したので、ワン無しの旅満喫していますnote
もともと温泉spaと地酒が好きなのでもっぱら国内ばかりですが…

今年の夏は北海道~~と計画中なの。
どちらかオススメありますか?

投稿: ミミット | 2010/06/05 07:45

clublisaさん、おはようございますhappy01

お引越し落ち着かれましたか?
ボチボチ梅雨にはいりますか?

母が旅好きなので、一緒に出かけてますrvcar
今月はまた母の希望で上高地に行くつもりなの。
いっぱい深呼吸してきますね~wink

投稿: ミミット | 2010/06/05 07:48

clubsamuさん、おはようございますnote

いつも楽しんでるsamuさんの充実した様子、お知らせくださってありがとうございますsign01
ずーーっとお天気sunで気持ちいい毎日続きましたねup
すぐり!です。
瑞々しくって食事の間、お箸のそばにおいて置きましたlovelygood
今回は3日間でしたが、もっと長期で滞在したいなぁ~bud
新緑、最高ですねheart02

投稿: ミミット | 2010/06/05 07:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22786/35012484

この記事へのトラックバック一覧です: 妙高高原*新緑:

« パワースポット | トップページ | 小山厚子作陶展*銀座 »