« 初 チャプチェ! | トップページ | 会津産 松茸~♪ »

2010/10/21

秋色CURRY~♪

巴里airplaneに関西bullettrainにと飛び回っているあずみさんがランチに呼んでくださいましたhappy01scissors

ハロウィンに見立てて大人の食卓ですnote

42671
  栗ィーミィーなポタージュ
  ケークサクレ
  ビンチョス
  無花果とブルーチーズのサラダ
  ホタテの柚子胡椒ソース
  ビーフカリー
  付け合せ4種
  
  フィグのパウンドケーキ

Img_4254
どのお料理も美味しくって、バランスが良くheart02

備前の叩き皿が大人の食卓ですlovely

42631
絵唐津の大きなお鉢にサラダのグリーンが映えますup

Img_4271
   
画像が今ひとつでメインのCARRYの画像が。。coldsweats01

Img_4291
とっても刺激を受けて、
さぁーーこれから我が家の器たちをどう使い込んでいこうかなぁと興奮気味ですheart02

Img_4292
帰りの道すがら、外は暗い中ご一緒した三人は夢見心地~night
この方は高揚したお顔で興奮してましたhappy01

あずみさん!ニャン子catのお世話が落ち着いたらこたまま邸にも呼んでもらおうね~
そうそう、我が家ももう少し頑張るから(って、何を?だけど。。) いらしてくださいね!!

お忙しいsweat01中、あずみさんsign01ステキなランチご馳走さまでしたhappy01note

|

« 初 チャプチェ! | トップページ | 会津産 松茸~♪ »

コメント

きょん改めkyokoです。
Azumiさんのところでも、こたままさんのところでもお写真拝見しよだれだらだら状態です(笑)
同じ趣味を持つお仲間との集まりは楽しいばかりですね。
みなさん器もお料理も盛り付けもお上手でうっとり~(^^)です。
↓のミミットさんのおもてなしも素敵でした。
栗好きにはたまらない栗のカップ&ソーサー。秋ですね~。
こちらすっかり秋です。今朝6時半に家を出た夫が「外気温が1℃だ!!」と興奮して電話してきました。
早く冬時間になってくれないと7時に起きても(遅すぎ)まだ暗くて、辛いです。

投稿: kyoko | 2010/10/21 07:38

おはよう^^
昨日は楽しかったね~heart04
10月に入りミミット邸とあずみ邸のご招待で
興奮が、治まりませんlovely
外はrain私は秋sun(笑)
お料理持参でラップかけで宜しかったら
いちゅでも大歓迎でしゅよ~catcatcat(大爆)
ほんと!
私も頑張らないとsweat01

投稿: こたまま | 2010/10/21 07:47

こんにちは!
昨日は楽しかったですね~♪
たまにお客様をお招きすると
家も片付くし、器も陽の目を見るしいいですね。
また来てね~!それまで精進しますので!

投稿: azumi | 2010/10/21 13:00

ミミットさん~!今日はお世話になりました。
カレーparty素敵ですね❤参加させていただきたい~~happy02

本日から復習に取り掛かっています(笑)
お教室で話を折ってしまいましたが、ぜひぜひ!!合羽橋ツアー企画してくださいlovelyそしてご一緒させてくださいませheart02
美味しいレストランでもお食事もセットでいかがでしょうか??

投稿: margaret | 2010/10/22 22:25

clubkyokoさん、こんにちは!

あずみさんと初めてオフ会した日が懐かしいですね。
離れててもこうやってブログを通してお付き合いできるからずーーっとお会いしていない気がしませんhappy01

あずみさんのステキなおもてなしに一同メロメロになりましたlovely
美味しくって、何日経っても余韻が残ってますshine
器談義も楽しいし~ また、欲しい病が沸々なのよheart02

投稿: ミミット | 2010/10/23 11:22

clubこたままさん、おはようございますsun

ねっねっ!
ちょっと器いろいろ使って食卓楽しみたくなっちゃいますよねheart02
ふたりっきりの夕飯もだけど、お招きしちゃうと普段使わないものも登場できたりするし…happy01

ワタシもまた計画するので懲りずにいらしてくださいねnote

投稿: ミミット | 2010/10/23 11:26

clubあずみさん、こんにちは~sign01

いやぁ~とっても刺激受けて、まだ夢見心地なのheart04
とりあえず来週冷蔵庫が来るから、その日を境に心入れ替えておうちのこと頑張ることにしまっすhappy01up

また、弾みをつけたいときにはお力を下さいねhappy01sign01sign03

投稿: ミミット | 2010/10/23 11:30

clubmargaretさん、こんにちはhappy01note

昨日はありがとうございますshine
早速復習ですかぁ?  ん~っサスガだわup
昨日はお隣じゃなかったからmargaretさんの爪の垢が飛んでこなかったので、ワタシはお土産のおこわでさっさと夕飯しちゃいましたcoldsweats01

合羽橋、行きましょ!行きましょ!
あの辺は疎いんだけどいいかしら?
カギコメ入れますねloveletter

投稿: ミミット | 2010/10/23 11:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22786/37325641

この記事へのトラックバック一覧です: 秋色CURRY~♪:

» 幻のカリー [こたままBlog]
美味しいカリーランチをいただきに行ってきました[E:heart04] 嬉し[E: [続きを読む]

受信: 2010/10/21 07:50

» CURRY で HALLOWEEN [Azumi'sDiary]
数年越しのお約束のカレーパーティ。 やっと実現しました(笑)-------ケークサレとピンチョス------- 気持ちだけはHALLOWEENなのですが、 テーブルに飾ったかぼちゃとペーパーナプキン以外は、その雰囲気はないですね~(汗) もう少し、オレンジを演出すべきだったかな。 まずはスパークリングワインでカンパーイ♪ 車の運転がある方は、ノンアルコールビールを。 自然坊さんの大鉢に盛りつけたのは、無花果とブルーチーズとくるみのサラ... [続きを読む]

受信: 2010/10/21 13:00

« 初 チャプチェ! | トップページ | 会津産 松茸~♪ »