« 秋の甘いもん♪ | トップページ | 秋の珈琲碗 »

2010/10/14

器美味会<秋のライトランチ>

先週に引き続き、昨日は器大好きな友人を招いてのランチ会note

41311          拾六さんの角皿は秋にはピッタリ!! ↑

器たちはヘビーな土ものを使って、メニューはお料理教室の復習ですhappy01

40991
この日は皆rvcarだったので、アルコールは無しです。。

中川自然坊さんの刷毛目の片口は40×30cmと大作です~note
友人のまーちゃんお手製のパンbreadは原田拾六さんの台皿を使いましたheart04
こちらも40cmと大きい楕円皿です。

41001
夫々のランチョンプレートの上には備前・小山厚子さんの正方皿を使いました。

  *スモークサーモンのリエット風
  *蛸の柚子胡椒だれ
  *無花果とささみのごまだれ

そして、Staub のレシピで作ったビーフシチューと野菜のオイル漬け

Img_4103
デザートにはヨーグルトのゼリー

沢山オシャベリしたあとに頂く珈琲とこの方からのお土産のcake

Img_4105
秋は日が落ちるのが早いですねーーっdown
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます。。

また、続きは次回ということで~ 
いつも気軽に出向いてくださるお友達って有難いですねhappy01note
お料理に器選びに、またやる気でてきましたよscissors

|

« 秋の甘いもん♪ | トップページ | 秋の珈琲碗 »

コメント

昨日は素晴らしいランチ会ありがとうございました
御馳走様deliciousheart04lovely
たっぷり・・・?
ドカ~~ンと刺激も頂いて来ましたlovely
台皿!原田拾六さんだったのですねぇlovely
蒼々たる作家先生の器でのお食事会
いゃ~~参りましたlovely
負けず劣らず
どれもheart04これもheart04繊細で美味しいお料理にもう最高の1日でしたlovely
まぁちゃんのbreadも焼き立てホヤホヤで美味しかった~heart04
次回はTちゃま亭楽しみですlovely
まぁちゃま亭も行きたいなぁ~異国情緒の香りがしそうですlovely
器日々亭の次回オープン予約お願いしま~すsmile

投稿: こたまま | 2010/10/14 09:32

clubこたままさん、おはようございますsprinkle

こちらこそ、楽しいランチ会になりました、おかげさまですscissors
久しぶりの来客が続いて、少しずつエンジンがかかってきましたよ~
次回ご予約ですね^^ 了解~sign01sign01
なにか美味しい食材が手に入ったらまた、お声かけます。

同じ器病でも、持ってるものが違うので楽しいですよね!
私はこたままさんからいっつも刺激もらってます。
近いうちにcafecat見にお邪魔させてもらうわねhappy01paper

投稿: ミミット | 2010/10/15 07:10

スモークサーモンのリエット風
美味しそう 素敵なおもてなし
素晴らしい料理 そして雰囲気作り 素晴らしいです

投稿: ryuji_s1 | 2010/10/15 09:46

clubryui_s1さん、おはようございますsun

スモークサーモンのリエット風はじめ、ほとんどがお料理教室のレシピですhappy01
せっかく習ったのだから、復習兼ねてお友達を招きましたpaper
器も好きでいろいろ持ってるのでお披露目もしなくっちゃねーーっ!と思って…happy01

ryuji_s1さんはイタリアンをいろいろお勉強されてらっしゃいますよね~note
一度レシピ参考につくってみてもよいでしょうか?

投稿: ミミット | 2010/10/16 12:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22786/37225476

この記事へのトラックバック一覧です: 器美味会<秋のライトランチ>:

» テーマは 秋! [こたままBlog]
うふふ[E:heart04] 我が家ではありません[E:coldsweats01 [続きを読む]

受信: 2010/10/14 09:36

« 秋の甘いもん♪ | トップページ | 秋の珈琲碗 »