« 2010 第三回 中尾万作作陶展 | トップページ | 新婚さんとランチ~! »

2010/10/08

仙石原*すすき野

お天気にも恵まれて、こたままさんと一泊でお出かけrvcar

東名高速→御殿場アウトレット→仙石原到着

春にお邪魔したオーベルジュ漣ーRen-は源泉かけ流しspaで、お食事も楽しめますnote
なかなか予約がとれないお宿です。

友人みちこちゃんとひろみちゃんも行きたかったのに、予約がとれず。。down
彼女たちは次の機会に~ということで。

しっとりと落ち着いたお夕飯はザンネンなことに画像は全滅。

私がチョイスしたメニューは↓

Img_4037

   箱根のアミューズ
   11種類の箱根西麓野菜と海の幸のモザイクテリーヌ ブイヤベースのジュレとサフランクリーム
   シェフのおまかせ 本日の鮮魚(甘鯛)
   お口直しのグラニテ(山椒の葉) 
   フランス ドンブ産うずらと松茸のパイ包み焼き ソース・マデラ、ハーブサラダを添えて
   色々なブドウとメープルシロップの寒天
   生チョコタイプのガトーショコラと完熟バナナのアイスクリーム
   アイリッシュモルト

しっかりbeerwineも頂いて、大満足のディナーでしたhappy01good

翌朝、早起きしてspa 散策と楽しんだあとの朝食はコチラをチョイス↓

Img_4047   
   トマトジュース
   季節の野菜の暖かいスープ
   自家製パンの盛り合わせ
   自家製スモークハムとソーセージ
   三島のスティック野菜
   シェフのおすすめ鮮魚料理(サーモン)
   フルーツのスープ仕立てと紅芋のブリュレ
   ダージリンティ

帰りはすすき野→湯本→小田原   渋滞もなくゆっくり安全運転で帰りましたhappy01paper

40651  

|

« 2010 第三回 中尾万作作陶展 | トップページ | 新婚さんとランチ~! »

コメント

素敵なお宿ですね!!!
東京からだと出かけやすい場所ですね。羨ましい~


美味しい御飯とお酒と温泉・景色は、疲れを解きほぐしてくれますものね。
すすきの景色も秋^^。

これからの季節、ますます食と器、楽しくなりますよねっ♪

投稿: tomekko | 2010/10/08 14:33

こんばんはhappy01
良いspaでお肌もつるりんnote
ウシになりましたモ~(笑)
リラックスって頭もからっぽ1日でしたが、最高のリフレッシュになりました
ありがとう❤
また行きたいお宿ですね~
今度は冬?(笑)
塚本先生から美濃にも来て下さいとお手紙いただいたことですし~
美濃もいっちゃいますかぁ!栗食べに!頂いた栗大きくて忘れられない美味しさでしたdelicious
この時期もいいけれど
春!山菜狩りもしたいですね~
飛騨牛付きで!!
またご一緒できたら嬉しいですheart04

投稿: こたまま | 2010/10/08 20:18

ミミットさんこんにちわ!
日本の我が家からだと直ぐの所にある箱根。
去年の今頃夫とすすき野を見に行ったのを思い出しました。
素敵なお宿に仲良しのお友達とのお出掛け美味しいお食事と温泉。
癒されますね。読んでるこちらまでほっこり気分になれました。
こたままさんの所でお食事のお写真も拝見させて頂きました。
美味しそう~。いいな~。。。
あっ、こっそり、ひそっり(笑)ブログ始めました。
時間のある時にこっそりのぞいて下さいませ。

投稿: きょん | 2010/10/10 00:54

おはようございます!
お二人のにこにこ顔が目に浮かぶようです!
気持良い温泉に美味しいお食事、最高ね♪

この3連休はお天気悪そうなので
早めに切り上げて昨日大阪から戻りました。
温泉の話、また、聞かせてね!

投稿: azumi | 2010/10/10 05:41

clubtomekkoさん、おはようございます!

春に一度行ったオーベルジュ漣さん、ゼヒこたままさんをご案内したくって計画立てました♪
彼女も気に入ってくれたみたいで、良かったです。

箱根は父曰く「庭」のようなもので、とっても近いです。
秋はうちご飯もいいですが、ついついお出かけしたくなりますね~
今月は東北(福島)も行く予定なの… 今から道中の寄り道考えてます^^

投稿: ミミット | 2010/10/11 08:43

clubこたままさん、おはようございます♪

楽しい旅でしたね~
二日目の朝、青空にススキの大群(?)がすっきりと映えて美しかった!!
目に焼きついて忘れられませんわ…

お料理も美味しかったね^^
しっかり堪能しました!

さぁーーっ!次はどの辺を計画しましょうか?
ご近所で遊ぶのも楽しいけど、温泉&牛(モー)でリラックスも私たちには必要でしょ?
そうそう、その前に鎌倉も行かなくっちゃね^^;

投稿: ミミット | 2010/10/11 08:50

clubきょんさん、おはようございます!

わぁーーっ!ブログはじめたんですねーーーっ!!
後ほどゆっくりお邪魔させていただきますね^^

箱根は横浜からも東名に乗っちゃえばホント近くって、気軽に行けちゃいます♪
それに平日なので、そんなに混んでないのが嬉しいです!
私はなんてったって温泉LOVEなので、<源泉かけ流し>大好きです。
気の置けない器病の友達とリラックスして楽しい旅でしたよ♪

投稿: ミミット | 2010/10/11 09:11

clubあずみさん、おはよーーっhappy01
そして、お帰りなさぁーーいpaper

どうでしたかぁ?
関西食い倒れの旅(?)は…flair
しゃべり倒れの旅だったかな?(笑)
お出かけ先で迎えてくださる仲間がいるのって心強いし堪能できますよね~
きっと笑い皺がふえてるんじゃないのかな…happy02
たっぷりお話聞かせてくださいね!!

投稿: ミミット | 2010/10/11 09:16

素敵なレストラン料理ですね
フルーツのスープ仕立てと紅芋のブリュレ
おいしそうです

投稿: ryuji_s1 | 2010/10/13 10:58

clubryuji_s1さん、はじめまして!
コメントありがとうございますsign01

オーベルジュ漣さんは朝食も充実していて、大満足のお宿でしたhappy01good
なかなか家ごはんでは味わえないお料理でシアワセ~です。

ryuji_s1さんはいろいろお料理楽しんでいらっしゃろご様子、のちほどゆっくりお邪魔させていただきますねpaper

投稿: ミミット | 2010/10/14 08:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22786/37132837

この記事へのトラックバック一覧です: 仙石原*すすき野:

» オーベルジュ漣 ディナ― [こたままBlog]
これは、ディナ-メニューです 右はデザート この中から、セレクトする方式になって [続きを読む]

受信: 2010/10/08 20:23

« 2010 第三回 中尾万作作陶展 | トップページ | 新婚さんとランチ~! »