« 10月*クッキングレッスン | トップページ | 高校2年の秋 »

2010/11/04

奥会津へ

前から一度訪問したかった奥会津

いつも甥っ子KのRugbyの試合の日程が発表になるまでなかなか旅の計画が進みませんsweat01

先月の会津の旅行も予約を変更しました。
10月末だったのを、10月17日~3日間に…sign01

それがラッキーにもこちらの工芸展にドンピシャリhappy01up

Img_4140
東京から東北自動車道→磐越道→奥会津へrvcar  三島町生活工芸館到着

二日目の最終日だったので、かなり売約済みになってました。
でも山葡萄LOVEheart な私は興奮sign01 興奮sign01 
Img_4136
三島町、柳津町、只見町、など会津の作家さんたちの作品が100点以上、広い会場いっぱいですlovely

Img_4137
ヒロロのショルダーbagやまたたびの篭もありますnote
  
Img_4138
いつもお願いしている老神の加根古工房さんは洗練されているデザインですが、
こちらの作品たちは素朴で年齢を重ねた作家さんの馴染んだ手仕事というカンジです。

P1020573
選んだ籠は奥会津らしい柔らかい小ぶりのカワイイサイズですsign03
   (左下の柳津町長賞happy01scissors 斎藤ツネ子さん作)

毎晩tvを観ながらナデナデ~していますnote

P1020699
来年6月の<会津工人まつり>も行きたいなぁconfidentsign01

|

« 10月*クッキングレッスン | トップページ | 高校2年の秋 »

コメント

おはようsun
昨日はありがとう❤
うゎ~@@
お見事な品数だわheart04
ミミットさんは、町長賞ゲットされたのねlovely
またたびの篭?へぇ~どんなのか気になりますheart04
私は買えないけどcoldsweats01
cat達のおもちゃになるわぁcatface
おぅ!
超ほっちいheart04花編みもあるわぁ~lovely

投稿: こたまま | 2010/11/05 08:27

 きゃ~!山葡萄ですね~^^
 私も大好きです、山葡萄の質感が。
 籠はあけびしか持っていないので、いずれ欲しい一品です。

 ミミットさん、11月26日金曜日のご予定はいかがですか?
 私、前日25日の夜に、銀座で友人と食事会があって一泊予定なのです。
 26日は仕事を入れていないので、ランチでもしてから、ゆっくり帰ろうと思っていまして。もし、ご都合つきそうでしたら、お会いしたいですね☆
 器談義もしたいです~♪

投稿: tomekko | 2010/11/05 13:39

clubこたままさん、こんにちはsun

昨日は生憎。。でしたが、ワタシは思いがけずお買い物できたのでちょっぴり嬉しいですnote

山葡萄、沢山でしょ?
興奮して舞い上がりましたよheart04
またたびの笊みたいのも購入したので、今度お見せしますね。
花編みはすごくステキ!お値段もとってもステキbombしゅよ(爆)
6月の工人まつり行きましょ!行きましょ!

投稿: ミミット | 2010/11/05 15:10

clubtomekkoさん、こんにちはnote

山葡萄、ステキですよね~heart02
いろいろ見ますが、自分の目eyeでは国産の素材か舶来か見抜けません。。
なのでお買い物は素性のはっきりしたところが安心です。
やっぱ国産はお高いdollarけど、でも使い込んでいくと違うように思います。
山葡萄は子ども→孫と代々使い継がれると聞いていますhappy01

26日、とってもザンネンなことにレッスン日ですdown
詳細はtomekkoさん宛てにメールしますねloveletter
よろしく、ですpaper

投稿: ミミット | 2010/11/05 15:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22786/37522330

この記事へのトラックバック一覧です: 奥会津へ:

« 10月*クッキングレッスン | トップページ | 高校2年の秋 »