« 11月*お料理教室 | トップページ | meat pleat »

2010/12/17

鎌倉散策~

散策~といっても大好きな器やさん巡りhappy01heart04heart04

この方の器好きは「私はまだまだだわぁ…」となぜか安心感を与えてくれますflair

駅で待ち合わせして、OXYMORONでランチ↓

P1020904
マトンのカリーにチャイ  デザート付きです↓

P1020906

それから向かったのは<鎌倉・とう華>さん

11月に伺った軽井沢のギャラリー、この12月から鎌倉・大町で開設しましたsign01

散策しながらテクテクrun 
「確か宝戒寺のほうだったかなぁ?」と案内状を片手にテクテクrun
「歩くといろんな発見があるね~!」「うん、楽しいねぇ~!」テクテクrun

植え木職人さんやお庭をお手入れされているマダムに道を聞きながらテクテクrun

P1020908
カップルが人力車で立ち寄る橋の上からcamera

「オシャレなカフェ、今度来ようね~」 こたままさんnote
          ワタシ「cafe、高いけど雰囲気いいねぇ~」テクテクrun

急な登り坂で、息も切れてきて。。
ついには車一台がやっと通れる長ーーいトンネル。。。
ひとりだったら、多分、いや絶対に引き返したと思うけどcoldsweats02

二人でピューピュー冷たい風が吹き抜けるトンネルとなんとか通り抜けsweat01sweat01
「千と千尋の神隠しだね。。」
「トンネル出た景色が普通でよかったね。。。」

P1020918
なんとかたどり着いたとう華さん、150坪ほどの広い敷地にどっしりとした家屋sign01

この日は佐藤阡朗さんの漆器の展示でした。
ゆっくりとオシャベリを楽しみながらのヒトトキ、たっくさん歩いたrunのでjapanesetea美味しかったです~note
年初めは元旦から常設展もスタートしますsign01

ホントは駅から青果市場を通ってくれば近かったんだね!
そんなオシャベリをしながら向かうは<鎌倉・茜>さんnotes

お願いしていた須田菁華さんのクローバー皿を追加で4枚購入して、一目惚れのミート皿を二枚購入shine
いつもブログを見てくださっているこちらのご夫婦さんともお会いできましたhappy01note
奥様が嬉しいことに以前の自然坊さんの個展でワタシのこと覚えてくださったのですwink

そんな場面で登場したのがこちら↓

209091
林邦佳さんの逸品ですshineshine  素晴しかったーーーっsign01 sign03 sign03

 

|

« 11月*お料理教室 | トップページ | meat pleat »

コメント

いつもブログで拝見している憧れのミミットさんにお会いできて、と~~っても光栄です(≧∇≦)

それにしても林邦佳さんの作品、素晴らしかったですね~!!

今後ともよろしくお願いいたします~。

投稿: 阿僧祇 | 2010/12/18 00:43

club阿僧祇さん、こんにちは!

mameitaginさんがお声をかけてくださったおかげです!
また、きっとギャラリーでお会いできそうですねhappy01

林邦佳さん、思わず画像に収めてしまいました。
茜さんはあまり出回らない貴重な作家さんの作品が沢山あるのでついつい楽しみにお邪魔しちゃいますnote
阿僧祇さんは唐津の作家さんがお目当てなんですねlovely

投稿: ミミット | 2010/12/19 11:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22786/38109495

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉散策~:

« 11月*お料理教室 | トップページ | meat pleat »