« 雪まつり*札幌 | トップページ | ザ・ウィンザーホテル洞爺 »

2011/02/24

札幌~洞爺湖へ

札幌雪まつり、最終日の朝はホテルをチェックアウトしてつどーむ会場へbus

Img_5948
↑大きなマスクにサングラスeyeglass 母です。。coldsweats01

Img_5952
ゼヒ乗りたい~というこで。。 
母は甥っ子Kが幼い頃、毎日のように遊んで!遊んで!出かけていた体験が今もそのまんまのようですね(甥っ子Kとスクラムごっこもしていたんですから。。coldsweats01

そして、支笏湖へ移動bus

温かい蕎麦ランチのあと、支笏湖氷涛まつり会場へrun

この旅行で唯一の雪snow さ・む・いsign04

P1030090
湖畔で風も強く、まさに北海道ーーっですねhappy01

P1030096 氷のトンネル↑

P1030098
私はグローブを外せず、ここではオットがコンデジで撮影してくれました。

Img_5959
昭和新山での観光はまたまた青空sun

バスでのドライブも心地よく、15:00すぎにはホテルに到着です~scissors

P1030118
ホテル…が遠くにeye

P1030132
かさ張る雪靴から開放されて、大きなコートも脱いでバスローブに着替えて寛いで~spa

59651
spaのあとは外も暗くなりそろそろ夕食です…   
                                つづくflair

|

« 雪まつり*札幌 | トップページ | ザ・ウィンザーホテル洞爺 »

コメント

懐かしい!。北の大地。『ここは、日本の避暑地です』のフレーズが大好き。
札幌に、半年住んでおりました。ホテルのスキー場は?お勧めですか?。
トマム、サフォロ、ルスツ、富良野、旭川カムイ、ニセコ、小樽、ほとんどの
ゲレンデ楽しみました。
一月末は、岩鞍でも、-15度で、ふわふわ、さらさらで、最高でした。
年末に、痛めた、アキレス腱痛をのぞけば!。
毎日、接骨院通中です。
テニスもスキーも、ドクターストップ。
少し、良くなっている感じです。
20キロダイエットにトライ中。

投稿: samu | 2011/02/24 20:42

clubsamuさん、おはようございますsign03

samuさん、札幌にいらしたんですか?
いいなぁ~♪
ずーーっと暮らすのはタイヘンかもしれないけど半年って理想ですねhappy01
洞爺のゲレンデはどうなのかしら?
私はスキー大好きで結婚前はひとりでも行ったんですが、でも北海道は滑ってないの。。
苗場・蔵王・栂池・志賀あたりですべってましたscissors
岩鞍も行ったことありません。
雪質がいいと腕があがったように思えてビュンビュン飛ばしたなflair エッジが効かずに止まんなかったこともありました。。coldsweats02

アキレス腱、お大事になさってくださいね~
甥っ子も靭帯損傷でドクターストップなんですよdown
私も指の関節が痛んでて、ファイテン(ご存知でしょうか?)のシール貼ってますconfident
痛みが和らいで楽ですup

ダイエット。。どんな方法でしょうか?
私も増えた体重をどうにかしなくっちゃっと作戦練ってますconfident

投稿: ミミット | 2011/02/25 08:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22786/38994310

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌~洞爺湖へ:

» バスローブ バスローブを使おう! [バスローブ バスローブを使おう!]
バスローブ バスローブを使おう!の解説しています。 [続きを読む]

受信: 2011/03/06 17:15

« 雪まつり*札幌 | トップページ | ザ・ウィンザーホテル洞爺 »