« オットのチョコ! | トップページ | 雪まつり*札幌 »

2011/02/18

盛り沢山の一日!

北海道に出かけるairplane前に 友人ミチコちゃんと会う約束してました。

ミチコちゃんは結婚してそろそろ丸一年になりますheart
久しぶりにお邪魔したご自宅はラブラブ幸せオーラがいっぱいのリビングでした。
もともとミチコちゃんが独身のころから住んでいるところにご主人さまが引っ越してこられたわけで…
独身のころの住まいとは全く変ってしまって、わぁ~っ!!と感動してウルっときちゃいましたlovely
40畳ほどの陽の当たるリビングでのcafeタイムheart04

P1030002
口どけの良いチョコレートは前日にわざわざ代官山で買ってきてくれたもの・・shineshine

14歳になるdog子ちゃんと遊んで、
予約入れててくれた浅草のもんじゃ屋さんへランチにcar

P1030004

浅草は久しぶりです~

スカイタワー効果でとっても賑わってますhappy01

P1030008
お目当てのかづさやさんにも寄りましたnote

もんじゃは下町のみちこちゃんは手馴れたもんです。

必須はべビスタラーメンをトッピングsign01

P1030011
キリイカもんじゃとミチコちゃんおすすめのマーボーもんじゃdelicioussign01
美味しい~note

そして、そして、車でピューーっと合羽橋でお買い物、お買い物。
蒸し布や竹串とか…カワイイ楊枝もflair

浅草・仲見世通りのかづさやさんはこちらのお箸入れを見せたくって寄りましたsign03

Img_6050
お友達のお母様がお亡くなりになったときに頂いたかづさやさんでオーダーした手ぬぐいです。

お母様はささら踊りを復活された舞踊家でいらっしゃいます。
ただ、引き出しにしまっているのではもったいないので箸入れを作りましたnote

Img_6048
今までは通り過ぎて覗いたこともなかったかづさやさん!
とってもしっかりしていて大き目の手ぬぐいです~

お客様用のお箸や漆のカトラリーの収納にピッタリですhappy01scissors

まぁーーっ、盛り沢山の一日!
ミチコちゃんから幸せオーラをたっぷり浴びさせてもらってheart02heart02
来月はお仲間を呼んで近場で旅する約束をして~paper

|

« オットのチョコ! | トップページ | 雪まつり*札幌 »

コメント

おはようございます
昨日はありがとうございました
楽しかったねぇ~happy01
ミチコチャンもう1年になるんですね
早いわぁ~仮装の話で盛り上がっていたのつい!この間って感じです
Mちゃんのお母様の思い出いっぱいの手ぬぐいも、
生きた使い方で、お店の方も喜んでくれますねconfident

投稿: こたまま | 2011/02/19 08:53

clubこたままさん、おはようございますcloud

こちらこそ、楽しかったです~heart
器談義ってキリ無くってあっという間に時間経っちゃうわねsign01

ミチコちゃんも鎌倉行きたいっていってるんで、早々に計画しますrun

手ぬぐいもステキでしょ?
今年にはいってまだMちゃんとも会ってないので、ね~!
彼女にこの箸入れ見せたいなぁと思ってますhappy01

投稿: ミミット | 2011/02/21 08:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22786/38917301

この記事へのトラックバック一覧です: 盛り沢山の一日!:

« オットのチョコ! | トップページ | 雪まつり*札幌 »