« 母のふるさと | トップページ | 今夜思うこと… »

2011/03/23

今朝のき・も・ち

2日間続いた雨rainも今朝は上がって、陽がさしてきました。

そんな時、余震が。。(昨夜も余震ありましたね)


地震の日の11日のお昼にお邪魔したしぶや黒田陶苑さんおいしいうつわ展

ほとんどが赤や黄のポッチが付いていて、ご売約済み…happy01note

Img_6130
でも、実物を見れるのはとっても興奮しましたupupup

Img_6134

P1030268
P1030269
お目当てのお買い物をして、
この日は調子悪い携帯電話を直しにdocomoショップに寄って昼すぎには帰宅subwayしました。


地震による大きな揺れを体験し、連日の余震や悲しいニュースで気分が塞いでます。

こちらは先日頂いた蜂蜜です↓

Img_6137
ギャラリー内は被害も無く、無事だった様子です。
自由がきかないなかでも、そんなこと言っても仕方ないので頑張ってお仕事なさっているそうですsign01


昨日はブログを通して知り合いになれた岩手の方から、支援物資のお話がありました。

<国境なき医師団が現地に運んでくださる>
ということで、何人かの仲良しの方々に連絡して、必要な物資を集め出しましたsign03 sign03

昨日のうちに発送の手配をしてくださる方、ご近所さんや友人やワンdogニャンcatのお仲間
に声かけしてくださったり、遠方のご親戚の方にも電話でお願いしてくださったり、っとflair
小さなことでもきっと大きな力になるんだろうなぁ~sign01

こういう一歩がまさに自分の力になるとつくづく感じてます。

      頑張って!ではなくって、微力でも一緒に頑張りたいなぁpunch

|

« 母のふるさと | トップページ | 今夜思うこと… »

コメント

ミミットさん、おはようございます^^

ご協力頂いた件、本当に有り難く感謝の気持ちで一杯です!
ミミットさんがおっしゃるように、頑張って!ではなく、自らも一緒に!私もそういう気持ちです。
T先生やK先生、そしてミミットさんのたくさんのお友達と、ご縁がご縁をつなぎ広がっていく・・・人と人とのつながりが大きな力をうんでいくと確信しています。

今日も震災関連の仕事です。
今、震災に関連して動けるということも有り難く、いろいろと模索しながら進んでいこうと思っています。私の住む地域は物資不足・ガソリン不足を除いては、ほぼ通常の生活に戻っていますし。

そして、ミミットさんの器記事!やはり私のパワーの元です^^
素晴らしい器・お料理など、また掲載してくださいね!

投稿: tomekko | 2011/03/23 10:11

clubtomekkoさん、こんにちは~
こんな中、コメントありがとうございますheart02

こんなときなのに、っと何日も自分の無力さを感じてました。
そんな時にtomekkoさんからのお話はとてもありがたくっていろんな方にメールしたりファックスしたりお電話しました。
そうすると、もう既に支援のことで動き始めている友人がいたり。なにをしていいか?って動けずにいる方もいらしたり…

話しているうちに、段々パワーが出てきてup

器、tomekkoさんやっぱお好きですね~happy01
まだ、積極的にギャラリー巡る気分にはなれませんが。。
でも、持っている器たちをアップしていきますね~happy01paper

投稿: ミミット | 2011/03/24 18:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22786/39334893

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝のき・も・ち:

« 母のふるさと | トップページ | 今夜思うこと… »