« 今朝のき・も・ち | トップページ | きばるの甘夏みかん »

2011/03/24

今夜思うこと…

今日はお好み焼きで久々のbeer  もちろん家ごはんですhappy01

ちょっとほろ酔いで記事をアップしますhappy01

すぐその場で起きない事、目に見えない事、命のことでも二の次、三の次にしてしまう。。
人間の性ですねsign04

昨日からニュースになっている浄水場の水道水のことも。。

結婚した当初からオットに言われてお水への意識が高くなってました。

なので、普段からイチバンに気にしていました。

気にならない人からはちょっと神経質?過剰に気にし過ぎ?と思われてても、でも、やはりお水は大事だから~
お水はキッチンのところで機械を通したものを一日使う分を1.5ℓのペットボトルに汲んで使ってます。もう十何年も前からです!
だから、いつでもペットボトル7~8本分キープしていますscissors

たまたま運良く出会ったお水がイオン交換のものだったので、理論上では放射性ヨウ素は除去できるとのことflair

でも、今回の原発による放射性ヨウ素での通水テストはやっていないので確定ではないとの報告でした…
まずは水道法に基づいた基準内では安心してられますhappy01

もともとこんな大地震が起きるつもりで使っていなかったけど、
でも危機管理も長年続けていると当たり前の毎日で、おかげさまで面倒だな!とか、続けられないな!なんて気持ちまったくありません。

今、計画停電やら普段の節電、車をなるべく使わない生活など自分にとって無理ない程度に出来ることなら、はやく体に染み付いて当たり前の毎日にしたいと思ってますnote

健康食品もしかり、なかなか続けられませんね。。coldsweats01
でも、日々長くに渡って頑張ってくれてる内臓たちにありがとう!って感謝しながら飲みつづけてます…note

      (時々思ったこともアップしていこうと思います~ 読み流してくださいねconfident

|

« 今朝のき・も・ち | トップページ | きばるの甘夏みかん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22786/39354228

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜思うこと…:

« 今朝のき・も・ち | トップページ | きばるの甘夏みかん »