« リフォーム週間 | トップページ | 頑張ろう!東日本セット »

2011/04/28

ひと息…

強化した壁にクロスを貼るまでは食器箪笥の収納はお預けです~

ひとつの箪笥に収納していた器たちは6畳の和室いっぱいになってしまい、よくこんなに入ってたな。。と、ビックリwobbly仰天しています。

3281
沢山の器たちを改めて眺めてみると、どれもこれも大切なものばかりheart01

欲張りなのかもしれないけど、どれヒトツ手放せるものがありません…happy01


ここのところ、人に差し上げるものpresentとか必要最小限の食品ぐらいしか物欲が湧かずにいました。
大好きな器にもあまり心が動かずに、何点か購入して一寸気持ちが盛り上がりますが、長続きでずに晴れませんでした。

今年のはじめに思ったとおり、これからはじっくりと吟味して多少手が届かなくってもホントにコレッ!!という器を大人買いすることにしようって思いました。
(何度も言い聞かせないと、ついつい癖で買ってしまうから、ね!)

これから先もどれヒトツとして手放さずに大事に手元に置いて使い続けたい器を見つけたいと思いますhappy01note

春~初夏は楽しみな個展もありますね。

P1030331
こちらの黄精飴は器大・大・大好きなこの方から頂きましたhappy01
ご馳走さま!ですsign01

初めての食感でゆべしとうぐいすモチをあわせたような飴です。身体にも良いそうですscissors

ひと息ついて、また家仕事に戻りますdash

|

« リフォーム週間 | トップページ | 頑張ろう!東日本セット »

コメント

ミミットさん、おはようございます^^
器、圧巻~~~
色絵は色絵で綺麗にまとめて収納されているのですね。
我が家の食器棚とは雲泥の差があります・・・。全然無駄がない収納で、感動もんです。

飴、気に入っていただけてよかった!
体にもいいし、私も気に入っています♪

今日から連休ですね~
私は病院へ入院しているランちゃん中心の連休になりそうです。

投稿: ruriiro | 2011/04/29 09:02

clubruriiroさん、おはようございますcloud

食事のときに器を選ぶでしょ?
土もの、磁器で合わせていくのが習慣なので、こんな収納になります。
人によっては大皿、中皿、小皿、鉢、お向、というふうに収納している人もいますよね~
あとは器も衣替えする人もいるし…
我が家は衣替えするほどは無いので年中いっしょですhappy01

飴、初めての食感で美味しかったです。ご馳走さまsign01

連休は心置きなくdogランちゃんの看病に集中できますね。お疲れが出ませんように~お大事になさってくださいねconfident

投稿: ミミット | 2011/05/01 09:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22786/39783778

この記事へのトラックバック一覧です: ひと息…:

« リフォーム週間 | トップページ | 頑張ろう!東日本セット »