« 春の味 | トップページ | 日本の自然、日本の技 »

2011/04/10

母の生まれた家

衛星の写真で見たら、母の実家の蔵は津波に流されずに残っているように写ってました。

昨日、母が避難していた義姉と震災後初めて連絡が取れたところ、思ったとおり蔵は無事ということですnote   
          
         す・ご・い!!

牡鹿半島、屋号は札場  そう呼ばれてた母の実家sign01

お山の高台にある貸していた家が空き家になっているので、今日から避難所を出てそちらでの生活がスタートします。

母と一緒にいろいろ生活に必要なものを送ろうと準備をはじめましたhappy01  
      … … やっと、ですねsign01

Img_6264
母が2月に帰ったときに買ってきた紅蓮屋さんの<松島こうえん>

軽くってパリっと口の中にはいるとすーーっと溶けて何枚でも食べれますdelicious

Img_6265
まだ、牡鹿半島は電気も水道も復旧せずにいます。
ガスはプロパンなので、直にお願いして使えるようになるとのこと。

避難所の毎日も不便だったでしょうが、一人での暮らしも不安でしょうに。。

|

« 春の味 | トップページ | 日本の自然、日本の技 »

コメント

ごぶさたしております。
被災された方の苦労ははかり知れませんね。。

昨日、青山に行ってきました。。
何も協力できなかったのだけれど、うれしいことがー!
ありがとうございました。


投稿: とうだね | 2011/04/10 19:01

clubとうだねさん、こんにちはnote
コメントありがとうございます。

青山さんで厚子さんの四方皿を買えましたscissors
初日でほとんど売れてしまいましたよhappy02

マーマレード、お口に合えばよいのですが。。
クリームチーズとあいますよdelicious

投稿: ミミット | 2011/04/11 12:15

さすが、昔の蔵ですね!
きっと建て方が頑強なこと&ご先祖様のお守りもあったのじゃないかなあ・・・なんて読ませていただきました。
「札場」!先日、お聞きして、かっこいいな~と惚れ惚れしてました^^


松島こうえんって、美味しそうですね~
今度、購入してみます(^^)/

厚子さんの四方皿、気になる~~~
きっと素敵なんでしょうね♪

投稿: tomekko | 2011/04/11 17:17

clubtomekkoさん、おはよ~~sign01

何にも無いのに、蔵だけ三つ衛星画像に写ってて…eye
幼い頃は夏休み一ヶ月以上も長く遊びに行ってて、祖母とひんやりした蔵の中でお手伝いしたこと思い出されますconfident

厚子さんの四方皿、一目で決めましたheart04
あと晃介さんと目澤さんの酒呑も購入~note
お箱をお願いしていますhappy01

投稿: ミミット | 2011/04/12 09:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22786/39555728

この記事へのトラックバック一覧です: 母の生まれた家:

« 春の味 | トップページ | 日本の自然、日本の技 »