« 清らかな藍 | トップページ | 春の味 »

2011/04/06

みんな、頑張っている!

ほとんどの情報はテレビtvだったりネットpcだったり。

みんな頑張ってるなぁ~sign01  
きっと報道されないところでもっともっと頑張っている人はうんっと沢山いるんだろうに~sign03

いろいろな方のブログを見ていて、うんsign01うんsign01 と頷けた記事↓

      汗もかかず、手も汚さず、ビタ一文出すわけでもなく、
      
ただきれいごとを並べて、他人を批判するだけの人間を、
      
わたしは、、、まず、信用しないから。

先日お会いしたK先生は、「これからはいい日本に変わっていくわよ~!」とにこやかにおっしゃってましたhappy01heart04

昨夜の晩ごはんですsmile

Img_6235
たっぷり小松菜に胡麻をかけて

お野菜が余ってて安く売ってますね~  家計に有り難いですscissors

Img_6240
厚揚げとひき肉に葱の炒め煮

野沢菜やタクアン  地酒は鳳凰美田をとっておきの酒呑で~shineshine

最後に合鹿椀で鰻丼をガッツリとーーっhappy01note

Img_6243

金曜日からはじまる展示会<陶心>の図録の一節↓

      真心があるおいしい料理は食べた人の血となり肉となり、
      明日へのエネルギーとなり、そしてやがてはその人の子の
      身体にも遺伝していくであろう。


わかっていることだけど… … 大事flairね。。


     
      

|

« 清らかな藍 | トップページ | 春の味 »

コメント

これは、これは、、、
プロ級の器のラインナップですね~!、
すっかり感心しておりましたら、
ブログのタイトルに”器”の一文字が、、、
お料理と器が引き立てあっていて、
お見事です!、(*^。^*)

投稿: きぬえ | 2011/04/06 08:48

小松菜が盛り付けられている備前は、どなたの作品ですか?
見た瞬間、ドキドキでした^^

お膳と器のバランスも、本当に美しい・・・。
才能ですね、ミミット様~^^

K先生のお言葉、いいですね。
あたたかなお人柄で、K先生がいらっしゃるだけで癒されますよね。
負の出来事が起きたとしても、淡々とそれを受け止めて、恨み辛みなく、ご自身の学びとして消化できるお方だから、素晴らしいと思っています。

先ずは自分の心持ちを変えていかないと・・・と震災後、強く思っています。
一人一人の思いが、やがては世界を変えられると信じて。

図録の言葉。
有り難うございます。
気になっていました(笑)
そう思います。とても素敵な言葉。
心がこもっている料理は、それだけで美味しいような気がします。

投稿: tomekko | 2011/04/06 10:50

clubきぬえさん、食材はほとんど生活クラブでお世話になってまして…
鰻はお気に入りのひとつです。
タレのも美味しいけど、さっぱり焼きのも大好きですdelicious

器は大好きで買い集めてまっす(進行形~coldsweats01

私はこんな器ばかりのブログなんですよ。

きぬえさんのスパッとしたブログ!!
頷きながらストレス発散させてもらってますupup

投稿: ミミット | 2011/04/06 20:23

clubtomekkoさん、おはようございます。
昨夜、さぞ怖かったでしょ?
まだ停電のようで、ご無事でしょうか?

お天気も荒れ模様ですtyphoon

母の実家に物資を送ろうと思ってましたが、余震の影響もあるのでちょっと様子みることにします。。
決めて突き進む性格なので、足踏み状態は体力を消耗しますdown

投稿: ミミット | 2011/04/08 09:38

やっと、自宅のパソコン復帰。

新しいPCで、なんか?変!

使い勝手が、今ひとつ。

でも、小さな、一歩。

投稿: samu | 2011/04/09 16:03

clubsamuさん、こんにちは~happy01sign01

コメントありがとうございます。
余震、大丈夫ですか?
(いやいや、不安いっぱいですよね。。)

小さな一歩、ステキですheart01

ゆっくり、無理せず、お大事になさってくださいconfident

投稿: ミミット | 2011/04/09 17:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22786/39502086

この記事へのトラックバック一覧です: みんな、頑張っている!:

« 清らかな藍 | トップページ | 春の味 »