« 和の文化 | トップページ | スローペース。。 »

2011/05/11

東北の味

青森産の山菜、思いがけず贈っていただきました~heart02

P1030382
こちら↑はカタクリsign01 さっと湯がいてお浸しにしました。

実家で調達した宮城の地酒と一緒に嬉しい夕飯ですdelicious

P1030393   
料理に合う地酒では群を抜いてるかも~heart04  うまい!うまい!

P1030388
こごみは天ぷらと胡麻和えにしました。

タラの芽、海老、そして画像は無いけど新玉ねぎとそら豆のかき揚もnote

ruriiroさぁんご馳走さまですhappy01sign01

P1030402
P1030399
備前・高原卓史先生の備前皿です。

ちょっと気合の入った食事支度の時に登場しますhappy01scissors

最近使っている丸いお盆は山岸厚夫先生の半額セールで購入したものです。
しっとりツヤツヤと深みが増して良いカンジ~notenote
陶器も漆器も使わなくっちゃーーっ! ですねwink

|

« 和の文化 | トップページ | スローペース。。 »

コメント

ミミットさん、今晩は^^

うわ~、嬉しいなっ♪♪♪
こんなに素敵なお料理&お写真にしていただいて、有り難うございました♪

高原さんの備前、ドキドキしちゃう位、好みなんですけど~(笑)
ミミットさんの食卓は、私にとって宝箱みたいなものです。

いちご酒、私はまっちゃって(笑)
カクテルのようですよね。
あと少しだけ残っているので、今夜、独り占めでチビ~チビ~です(笑)

投稿: ruriiro | 2011/05/11 18:34

clubruyiiroさん、こんばんは~

山菜美味しく頂きましたdeliciousご馳走様ですhappy01

なかなかブログ更新できずにいます。。
何故?って?
大片付けのスイッチがはいっちゃって、納戸やクローゼットに篭ってますcoldsweats01

リフォームが終ったら、急に片付けたくなっちゃって。。
更新のペース、もうしばらくはのんびりペースかも~

投稿: ミミット | 2011/05/13 20:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22786/39948389

この記事へのトラックバック一覧です: 東北の味:

« 和の文化 | トップページ | スローペース。。 »