« 奥入瀬渓流ホテルでの休日 | トップページ | お呼ばれ・ランチ♪ »

2011/08/23

器美味会<夏*からだ元気に>

先週の金曜日、前からお誘いしていたこたままさんをお呼びしましたhappy01

普段の生活をご両親のことで大変なのに、その中で楽しくイキイキと暮らしているこたままさんnote   おしゃべりしているとドンドンパワーをいただけますup

メンバーはこたままさん、MちゃんとTさん(お二人は同級生…)

夏に消耗した身体を少しでも元気になればいいなぁーーっと用意したドリンクはジンジャエール↓

309351
スパイシーで美味しくできましたhappy01

Img_7261
お花はグリーンで涼しげに…bud

309071
カポナータ   クリームチーズ二種

P1030908
あわてて冷蔵庫から取り出したトロフル豆腐

Img_7272
夏っぽく、京都・岩華さんの豆鉢↑

P1030909
たっぷりお野菜のチャプチェsign03  

Img_7277
アサリの酒蒸し(中華風)

ピョンス

Img_7284
みんなに包んでもらったら、私のミスで破れちゃって。。。あぁーー、反省down

ひかる先生のレッスンではちょっとした先生のアドバイスや心配り、その時は聞き逃してたことが復習すると良く理解できますねsign01   いつも勉強ですね…sign03

とうもろこしご飯に焼きなすのお味噌汁、胡瓜の芥子漬け。

デザートも今回は頑張って作りましたscissors

P1030910
ブルーベリーのヨーグルトムースshine

四万温泉で買ったブルーベリーでソースも作ってshine

いつもデザートまで作れなかったんですが、この日はちょっと進歩up

ひかる先生のレッスンを少しづつ復習しながらの器美味会。

次回は秋、ちょっと和っぽいメニューにしようかな?

|

« 奥入瀬渓流ホテルでの休日 | トップページ | お呼ばれ・ランチ♪ »

コメント

ミミットさん、美しい~!
なんで、こんなに素敵なコーディネートが出来るのでしょう☆
ミミットさんの数々のお宝が、相乗効果&ミミットさんの力量で、本当に輝いて見えます♪うらやましぃ~(笑)
テーブルクロスも大人渋くって、ぴったりです。
ガラス、やはり、いいですねえ。

ブルーベリーのヨーグルトムースまで!
これだけのご準備、かなりお時間もかかったのでは?
皆さん、幸せでしたね♪

いつか、我が家の器選びしてください~っ(笑)

投稿: ruriiro | 2011/08/26 16:22

clubruriiroさん、そんなに褒めてもらって。。気恥ずかしいですcoldsweats01

どうしても持ってる器を使いたくってねwink
で、お料理習ってるんです。
なかなか夫婦ふたりだと復習する機会もないし、実家&弟宅に分けてもこの暑さだとちょっと心配でしょ?

涼しくなったらガンガン作りますpaper

ruriiroさんのお宝たち、いろいろ見たいなぁ~
ruriiroさんのお料理は素晴しいし、ね!!
あぁーーっ、飛んで行きたいなぁbullettrain

投稿: ミミット | 2011/08/27 08:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22786/41323955

この記事へのトラックバック一覧です: 器美味会<夏*からだ元気に>:

« 奥入瀬渓流ホテルでの休日 | トップページ | お呼ばれ・ランチ♪ »