« タニタ社員食堂さんの献立① | トップページ | はじめての~♪~♪ »

2011/09/03

タニタの社員食堂さんの献立②

コンデジcameraで撮った画像を見ると、昨日アップした記事とあんまり変わらない食卓でした。。coldsweats02

でも献立は別の内容なんだけどな。。。coldsweats01

P1030969
メインはお魚で蒸して梅味のおソースで頂きますfish

P1030971 
塚本治彦先生の織部皿にモヤシ、イサキ、葱、大葉sign01

福森雅武先生の蓋ものにはアサリと白菜の葛あん↓

P1030973
普段作っているポテトサラダのちょっとタニタさん風。

ほんとはカリフラワーなんだけど、お買い物に行かずにポテトで代用しましたscissors

中川自然坊先生の粉引きの片口は陶心庵さんから頂いた思い出の器ですlovely

P1030972
須田菁華さんのトンボのお皿にポテトサラダを取って。

お汁は山岸厚夫さんのまり椀に板麩&青菜。ご飯は正木春蔵さんです。

昨日は五穀米、今日は白穀米~note   美味しかったなheart04

|

« タニタ社員食堂さんの献立① | トップページ | はじめての~♪~♪ »

コメント

あっ、塚本さんだ! 今、自然坊さん・京都の器とともに、すご~く気になっています(笑) 個展いけたら、どんな器を選ぼうかな~♪とか、妄想してますよ^^

器の格というか、やはり、素晴らしい作品を並べると相互作用で、さらに素敵なバランス・雰囲気になるんだなあと思います。
相変わらず、戸棚の奥にしまった器は、なかなか取り出せない余裕のない日々(-_-) ミミットさん、奥にある器なんかも、すべて把握されてますか~?

まり椀って、かわいらしい形ですね♪コロンとして。
私は持っていないけれど、いつか出会えたらいいな~。

自然坊さんのお粉引も、激しく好みです(笑)
いつか愛でさせてください~♪

投稿: ruriiro | 2011/09/04 08:53

体に優しいお食事が続いてますね。

私も一週間徹してみようかしら。
頭の回転が良くなるかもしれませんね。

ご旅行のお写真素晴らしいです。腕が上がってますね。

投稿: | 2011/09/05 21:22

clubruriiroさん、お天気rain大丈夫でしょうか?
こちらも台風一過とは言えず、はっきりしないお天気です。。despair

塚本先生の器はとってもステキですよ~heart
私てきにはちょっとヨソイキの器なんですが、盛り栄えします。
ゼヒ個展ご一緒したいですsign01

食器箪笥の器たち、今のところ全て把握しています~shine
ノートにリストも作ってますが、でもruriiroさんほど持っていないので…wink
大きい器たちはあまり出番がないから、4~6名のおもてなしご飯をもっとマメにやらないといけませんね。
そのときはいらしてくださいねhappy01

投稿: ミミット | 2011/09/06 09:27

clubpinotさん(ですよねhappy01sign01)おはようございますnotes

献立の面倒が無いので、とりあえずタニタさん実践しようかな。と始めましたflair
毎日ではありませんが、アルコール抜きの日はこちらで作ってみますcoldsweats01

旅行、camera意気込みはいいのですが、ついついせっかちで思ったように撮れてません。
でも、楽しい~notenoteですheart02

投稿: ミミット | 2011/09/06 09:32

福森雅武のご紹介ありがとうございます。

末永くお使いいただけますと幸いです。

今後ともご愛顧のほどお願い申し上げます。

投稿: 長女のダンナ | 2011/10/01 10:26

club長女のダンナさま、コメントありがとうございますsign01

こちらの蓋つきの器は秋~冬と出番が多くなりそうです。
大事に使っていきたいと思いますnote

投稿: ミミット | 2011/10/03 12:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22786/41481671

この記事へのトラックバック一覧です: タニタの社員食堂さんの献立②:

« タニタ社員食堂さんの献立① | トップページ | はじめての~♪~♪ »