« 慶雲館<神無月の宴> | トップページ | 作陶30周年記念展では~☆ »

2011/11/14

三吉屋ワインでBar気分~☆

新しい店舗になってから一度飲みにいきたいなぁーーっと思い、
やっと先日オットとふたりで行ってきましたhappy01 sign01

小田急相模原駅から国立病院に向かう一方通行の商店街を歩いてまもなく右手にありますrun (飲む気マンマンなので電車ですdash

P1040225
今までの店舗は倉庫としてフルに稼動していて、こちらの新店舗はまだまだリズムがつかめずにいますsweat01

ですが、
もともとワインwine好き、地酒LOVEheartのファンで連日遅くまで賑わっている様子ですup

http://miyoshi-ya.blog.so-net.ne.jp/

P1040218 オススメの白ワイン

思うに1合ちかくあるのでは?  美味しくってクイクイっとピッチが上がりますup

P1040219
フェルミエさんのチーズの盛り合わせnote  たしか1,000円かな?

P1040220
美味しいサラミやドライフルーツの洋プレートnote

赤ワインも頂きま~すwine

大分飲んでから撮影camera、いい気分でススミマスsmile
402241
洋のプレート、和のプレートは600円

そして…

地酒も呑むでしょsign03 sign03

P1040226

田酒、だっさい、十四代などなど魅力ある地酒のなか、
この日は店主(弟)オススメの飛露喜を飲みましたhappy01

ワインも地酒も一杯500円wink
最近は焼酎もはじめたと聞いてます。

そして、今週木曜に解禁のボージョレーヌーヴォーは飲み比べお楽しみセットも計画しているみたいですgood

カウンターでは足りずに、立ち飲みの方もいらっしゃるみたいwobbly

近いうちにお友達誘って、オットにも付き合ってもらっていくつもり…flair

夕方から飲んで、18時過ぎには帰宅sign01 なんか得した気分ですsign03

|

« 慶雲館<神無月の宴> | トップページ | 作陶30周年記念展では~☆ »

コメント

ミミットさん、おはようございます^^

素敵な雰囲気のお店ですね~
お酒好きの憩いの場所になっているのがわかります(笑)

ワイン他、楽しみで楽しみで~☆
私も早く行きたい~~~!!!

ミミットさんと出会ってから、器他に関して知識の幅が広がった気がしています。器・H印・旅情報・食・料理等々。
感謝感謝です^^

今週の個展、思いっきり楽しんできてくださいね!
次回こそは、私も~♪

投稿: ruriiro | 2011/11/15 10:08

こんなお店が近くにあったら、毎日通ってしまいそう~
明るい店内で、気軽に入っていけそうだし。
そして・・・立ち飲みも楽しそう!!

学生時代はこの季節、ラグビー観戦→飲み会だったので
なんだかそわそわしちゃいます。

投稿: lisa | 2011/11/15 15:46

clubruriiroさん、こんにちは!

ruriiroさんとはブログを通じて知り合えて、あっという間に意気投合しましたね♪
私こそ、いつも勢いのいいruriiroさんの日常にとっても刺激受けてますup

ゼヒ、ワイン飲みに行きましょ!!
飲み仲間と集まって、都内で盛り上がるのも楽しいよね~note
そういう計画立てるのってワクワクして大好きですheart02
その日を楽しみに、さぁーーっ!仕事!仕事だわcoldsweats01

投稿: ミミット | 2011/11/18 10:51

clublisaさん、こんにちはnote

こういうカタチの店舗って実家の近所にあんまり無いので、まだまだこれから。。って感じなの。
酒屋?えっ?飲んでる人がいる。。それって常連さん?
って思われがち…coldsweats01

一度カウンターで飲めば、結構気軽でいろんなワインとかも楽しめるんだけどねwink
有料試飲の割にはボリュームがあるから、二杯~三杯でヨッパになっちゃいますcoldsweats02
(だって4杯でおおよそ4合瓶開けちゃうってことだもの><)
lisaさんはワイン詳しそうだし、強そうね~ゼヒ一度ご一緒したいなぁwine

投稿: ミミット | 2011/11/18 12:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22786/42994644

この記事へのトラックバック一覧です: 三吉屋ワインでBar気分~☆:

« 慶雲館<神無月の宴> | トップページ | 作陶30周年記念展では~☆ »