« 秋深色*あずみ茶寮 | トップページ | 11月*クッキングクラスb »

2011/11/27

選ぶのって。。?

もう12月に入りますね。。  月日の経つのがはやい。。。

今年を振り返ってみると、個展に出かけるのが少なかったように思いますconfident

震災の影響で出かけることが不安だったり?でも、旅行は積極的だったし…rvcar

過去ずーーっと巡ってきた結果、コレっ!ていう作家さんの個展しか行かなかった傾向にあるのかなぁ・・think

先週開催していた池袋・東武さんの福西雅之先生の展示会は家のリフォームの期間と重なって行けず仕舞いになってしまいました。。ザンネンdown

そんなこんなで行きたくても行けなかったこともありますがweep

個展&展示会のご案内を頂いて、基本的にはまず出かけて~作品見て~手にとってnoteってとっても大事です、私にとってはflair
そして、作家先生やギャラリーの方々との会話もとってもお勉強になります。
    器えらびは毎日の生活のなかで自然と少しずつ培われた感性が活きてきますup

20年以上も前にこちらに引っ越してきて、駅前の小さな雑貨やさんぽいお店で見かけ小さな蕎麦猪口型の器happy01
どういうわけか、ぐっときて絵違いを購入sign01
          http://utsuwa-hi-bi.cocolog-nifty.com/blog/2006/10/post_f651.html


そてが偶然に一昨年、某ギャラリーさんで出会えましたsign03

そのとき購入したお湯呑ですheart
             一目惚れlovely lovely lovely

Img_7923
柔らかい土の感触がたまらなく、20年の歳月が経っても「さくっ!」と選べましたhappy01

Img_7929
一昨年に購入した際にアップしましたが↓

     http://utsuwa-hi-bi.cocolog-nifty.com/blog/2010/04/post-3cdc.html#comments

そのときより、しっとりと育ってきていますgood

今年も荻窪の銀花さんで個展されますshine
       なんとか予定たてて行きたいなぁ・・・

自分流の器えらび、たまらないヒトトキですheart

|

« 秋深色*あずみ茶寮 | トップページ | 11月*クッキングクラスb »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22786/43159580

この記事へのトラックバック一覧です: 選ぶのって。。?:

« 秋深色*あずみ茶寮 | トップページ | 11月*クッキングクラスb »