« 作陶30周年記念展では~☆ | トップページ | タニタの社員食堂さんの献立⑤ »

2011/11/21

タニタの社員食堂さんの献立④

夜に仕事で出かける予定だったので、早々に夕食の準備sign01

冷めててもタニタさんのメニューがお気に入りのオット…happy01

この日はさんまの韓国煮の定食にしましたgood

P1040210

さんまやうなぎってニラと合いますね。

いつも重宝にしている万作さんの7寸、和でも洋でも・・普段使いできます。

P1040214
土ものは端っこに映っている自然坊先生の粉引きのみ。。

今思うと、瓢の取り皿を黒唐津の四方皿にすればよかったなflair

タニタの社員食堂さんのレシピ本、まだ12しか作ってません。全部で31日分あるんです。
美味しくっていくつかはリピしてますが、まずは31日作りたいなぁ・・

|

« 作陶30周年記念展では~☆ | トップページ | タニタの社員食堂さんの献立⑤ »

コメント

またまた、目の保養☆☆☆

ミミットさん、器の組み合わせが、やっぱり、とてもセンスがよろしいと思うのです^^
万作さんの七寸皿、きりりとしたモダンな印象で、素敵ですね。
他の和食器との組み合わせがいろいろ出来そうな絵柄です!

タニタレシピ、私は二度つくっただけ(^_^;)
もっと活用せねば~

↓の俎板皿・・・うっとり~
第一印象、樹木の躍動感が感じられると思った作品でした。
さすがです!

投稿: ruriiro | 2011/11/21 14:42

clubruriiroさん、おはようございますsun

昨日&今日とウンっと寒いですcoldsweats02

普段の食卓でも、お気に入りの器を使っての食事は気持ちよいですよね^^
我が家はそんなにおかずの種類が無いので、多分合わせやすいんだと思うの。
タニタさんの献立はランチでしょ?でも、我が家は夕飯ですもの。。
たまに我が家もお料理の数が多くて、一度きにテーブルに並べるとね、ゴチャゴチャになっちゃいますよcoldsweats01

自然坊先生のお買い物、今回は図録で決めたけど…良かったなshineって満足ですnote
一度お料理盛ってお披露目しなくちゃね~ruriiroさん、ゼヒいらしてくださいねhappy01

投稿: ミミット | 2011/11/22 09:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22786/43087526

この記事へのトラックバック一覧です: タニタの社員食堂さんの献立④:

« 作陶30周年記念展では~☆ | トップページ | タニタの社員食堂さんの献立⑤ »