« お正月気分! | トップページ | タニタの社員食堂さんの献立⑦ »

2012/01/13

タニタの社員食堂さんの献立⑥

今週、丸の内でタニタ食堂さんがオープンしましたね~wink

昨年から、意識して作っているタニタ社員食堂さんのお料理sign01
レシピ本を見ながらの調理は狭いキッチンではちょっと億劫なんですが、でも美味しいので頑張って作ってますhappy01

P1040406
時間のあるときに、レシピ本と冷蔵庫の食材と見直しながら午後にはウォーキングかねてお買い物runにいきます。
実家母や弟&甥っ子たちの分も用意します~restaurant  楽しいーーっnote

P1040403
ウォーキングは時間にあるときに一日一万歩を目指してます、が。。

寒いし、時間がなかったり、なかなかね…  (でも、サボってた分増えた体重を落としたいなdown

前の画像もありますが、
こちらはほやほやの昨夜に献立ですnotes

P1040399
あれれ。。   磁器ばかりの食器だわcoldsweats02

さわらを竜田揚げにして、千切り野菜でサラダ風です。
ちょっと納豆ぽく感じるモヤシのマスタード和え。
豆腐のおかか炒め、きくらげが跳ねまくりましたがとっても美味しいです~good

P1040401
ご飯は黒豆ご飯を炊いて、牛蒡のお味噌汁は牛乳味噌汁なんですsmile
牛蒡の歯ごたえとトロトロの白菜が美味しかったです shine

仕事して、実家行って、お買い物してウォーキングも。
お料理まではなんとか間に合いますが、器選びがね。。  (反省だわheart03

今年は<使う!使う!> で過ごしたいと思いますnote

|

« お正月気分! | トップページ | タニタの社員食堂さんの献立⑦ »

コメント

ミミットさんのご飯美味しそう・・・。
ぎっくり腰になってから、店屋物ばかりで、昨夜はどこぞの牛丼・・・。
猛烈に家庭料理が恋しくなりますね(笑)
私ももう少し状態改善されたら、つくろっと♪

器、磁器ばかりでも素敵ですよ~^^
今年の狙いは、京都・輪島中心に♪
対極とも言えるペロションさんはやめられないですけど(^_^;)

今のとこ、「あつめる!あつめる!」だから、ミミットさんみたいに、「使う!使う!」にしないと、と思っています。

投稿: ruriiro | 2012/01/13 13:13

clubruriiroさん、おはようございますsun
寒いね~   ぎっくりぶり返さないように大事になさってくださいねconfident

ruriiroさん、ペロションさんお好きですよねhappy01
食卓の雰囲気、ぴったりだものね!

我が家はまったくの和の器!なので、ね。
お買い物も決まってるのよsign01
そろそろ満足気味なので、まずは使い込んでから次を考えようかな?って思ってますhappy01
コレっていう逸品に出会うのを楽しみに、個展巡りたいと思ってますsign01

お時間合えばお付き合いよろしくね~paper

投稿: ミミット | 2012/01/14 09:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22786/43727193

この記事へのトラックバック一覧です: タニタの社員食堂さんの献立⑥:

« お正月気分! | トップページ | タニタの社員食堂さんの献立⑦ »