« タニタの社員食堂さんの献立⑥ | トップページ | NEW パソコン。。 ふぅ。。。 »

2012/01/14

タニタの社員食堂さんの献立⑦

晴天の朝sun とっても寒いーーっsign01

今日はセンター試験の一日目、甥っ子Kはワクワクしながら颯爽と試験会場(といってもいつも通いなれている母校ですが・・)に向かったことでしょうheart02

週2~3回の割合で作っているタニタさんのレシピ。

冷えても美味しかったり、液ダレしにくいものは弟やKにも差し入れしていますrestaurant

弟も新店舗と従来お店だったところを車や自転車で行ったり来たりと忙しくしていて、閉店時間まではお腹すいちゃうので軽く夜食程度の差し入れですが・・

P1040206
さばのみそ煮定食です~up

タニタさんのレシピ本74ページのまんまwink

器の雰囲気で随分変わりますね~flair

唐津・丸田宗彦さんの青唐津片口皿にさばのみそ煮
京都・雲泉さんに浅漬け
北野敏一さんの大きいお皿に野菜の炒め物、で、取り皿は備前・高原卓史さんの5寸皿
すまし汁は山岸厚夫さんのまり椀  飯碗は高橋芳宣さん  

てな具合ですhappy01 sign03

野菜炒めのヤングーコーン、わざわざ?って思いましたが用意して大正解ですflair
ヤングコーンとカリフラワーの歯ごたえが心地よくって、満足感を味わえましたgood

|

« タニタの社員食堂さんの献立⑥ | トップページ | NEW パソコン。。 ふぅ。。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22786/43738658

この記事へのトラックバック一覧です: タニタの社員食堂さんの献立⑦:

« タニタの社員食堂さんの献立⑥ | トップページ | NEW パソコン。。 ふぅ。。。 »