« 氷点下6℃の中 | トップページ | テーブルウェア・フェスティバル*2012 »

2012/02/02

乾燥 (。>0<。)

今朝も気温が低く、暖房の設定温度18℃と低くしていてもヒーターは常にフルに稼働していますannoy

加湿器もめーーいっぱい霧吹いててdash

でも、室内は乾燥状態shock
お外もカラカラなので、マスクしたり・・・

顔も手もかかともカサカサsad

(デブcoldsweats01)出不精になり、重くなった体をどうにかしなくっちゃ!っと、<えのき氷>やってますsign01

ひかる先生のレシピでスープで飲んでますscissors

ruriiroさんがカップ&ソーサーでかっこよく飲んでたので、まねっこーーっhappy01good

20120130p1040497
京都の幹山のカップ&ソーサーはえのき氷一個でぴったりのサイズです。

けど、これを三回飲むのはちょっと、ね。。(飽きそう。。。) えのき氷三個で効き目があるんだそうですよconfident

|

« 氷点下6℃の中 | トップページ | テーブルウェア・フェスティバル*2012 »

コメント

ミミットさん、おはようございます♪
カップとピッタリ!と~っても素敵です。
簡単スープでも、こうしてお気に入りの器でいただくと贅沢な気分になりますよね。
私は、エノキ氷、濃くして朝一回。
この飲み方でいいのかな?と思うけど、三回はきついかな~と(笑)。

乾燥、こちらもひどいです(>_<)
もっと強力な加湿器が必要かなあ・・・なんて考えてます。

投稿: ruriiro | 2012/02/02 09:57

clubruriiroさん、おはようございます♪

幹山はもう窯がないので、こちらはお宝カップでしゅhappy01heart04
一客しかないので。。(せめてペアでほしいなぁ。。)

えのき氷をこうやって飲むの、ruriiroさんが素敵にアップしてたので。
おっ!!と思いましたよheart02
昨日はえのき氷を豆乳&おまめのスープでやってみました。二重丸sign01
おいしかったですsmile

ruriiroさんのほう、雪深くても乾燥しているんですね><
今日も寒いよーーっbearing

投稿: ミミット | 2012/02/03 07:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22786/43955901

この記事へのトラックバック一覧です: 乾燥 (。>0<。):

« 氷点下6℃の中 | トップページ | テーブルウェア・フェスティバル*2012 »