« 九 2012秋の行楽竹籠弁当 | トップページ | 茶懐石温石さん »

2012/10/26

霜降月*分とく山

昨日は楽しみにしていた<分とく山さん>での昼食会heart

20121025img_0405
・先附   栗のお豆腐です。

・前菜    五種盛りで豪華ですsign03


20121025img_0409
冷酒がススミますっhappy01

画像には収めきれませんでしたが、鴨ロース百合根掛や子持ち鮎甘露煮、零余子雲胆丹和えなど・・heart


20121025img_0411
・土瓶蒸し  こちらも美味しくって無言でいただいちゃいましたsign01


20121025img_0415
・お造り

20121025img_0419
野崎さんからいろいろお話も伺うことができて、わかっているつもりでも忘れかけてたことを気付くことができましたnote



・中皿
      いやぁぁ美味しかったなぁ~~~note
画像ではわかりにくいですが、蟹月冠蒸しというお料理ですsign01


20121025img_0424_2


・強肴    鮑の磯焼き

20121025img_0427
大好きなお料理ですheart

茸ご飯も美味しく頂きました。

20121025img_0430

20121025img_0434_2
美味しいお料理と楽しいおしゃべり、そんな時間ってあっという間ですね~happy01

ピノ先生、ありがとうございましたsign01

お料理に写真に沢山刺激いただきましたwink

|

« 九 2012秋の行楽竹籠弁当 | トップページ | 茶懐石温石さん »

コメント

あっ!この方野崎さんテレビで拝見いたしました!素敵な和食ですね!美味しそうですね!!お料理って味はもちろん器や盛り付けだいじですよねえ!和食はやっぱりいいですね!!

投稿: ミュウポッポ | 2012/10/26 19:45

口福なひと時でしたね。
画像お借りしました~(笑)
よろしくお願いしまーす^^

投稿: あずみ | 2012/10/29 08:29

clubミュウポッポさん、おはようございますsun

和食は素晴らしいですよね~
季節感ある食材、器の使い方などキリが無く魅力ありますheart

投稿: ミミット | 2012/10/30 09:17

clubあずみさん、おはようございますhappy01

画像、こんなのでよろしければ・・笑!
昨夜戻りましたcar

投稿: ミミット | 2012/10/30 09:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22786/47592762

この記事へのトラックバック一覧です: 霜降月*分とく山:

» 分けとく山 お食事会 [食卓の風・・・]
お教室の皆様との毎年のお食事会を 分けとく山で。 分けとく山は夜のみの営業ですが、お昼のお食事をお願いして7回目になります。 野崎さん無理をお願いして申し訳ございません。 家庭で沢山の器がなくても あしらい を工夫すれば楽しめますからと 秋からクリスマス、お正月へのあしらいのアイデイアをあのにこやかな 笑顔で忘れかけていた大切な事を思い起こさせて下さいました。 お料理の写真はというと、なんとした事でしょう真っ赤。 先附けの栗豆腐(写真なし) 前菜 椀... [続きを読む]

受信: 2012/10/27 19:27

» 霜降月 分けとく山 お食事会 [丁子色]
pino先生の主催される「分けとく山お食事会」に参加させていただきました。 夜の営業のみですが、この日は特別に昼のお時間にご準備いただけました。            お献立                    先付                      栗豆腐 秋重ね                    前菜                      五種盛り                       穴子 柿 胡桃掛                 ... [続きを読む]

受信: 2012/10/29 08:11

» 美味しい集まり♪ [Azumi'sDiary]
ここは シャングリラ東京 28階のロビーラウンジ。 快晴のこの日、楽しいお集まりがありました。 一年ほど前hikaru先生のレッスンでご一緒したこの方。 以前からブログでの交流はありましたが、その日、偶然お目にかかって以来 一度お食事でも~と言う事になり、やっと実現致しました。 同じくブログ上で交流のあるこの方もご一緒に。 普段なかなかホテルのラウンジを利用することはないのですが さすが食に関してかなりアンテナの高いLOHASさん。 おしゃれでいて、落ち着いて、美... [続きを読む]

受信: 2012/11/01 05:32

» 分けとく山〜お食事会 [きままなクラウディア]
毎年この時期に開催されるpinot先生のお教室のお食事会。 夜だけの営業ですが、贅沢にお昼を貸し切り。 pinot先生ありがとうございます。 展示会2日前で行けるのか?!私(汗) ……と心配していましたが、搬入がこの日にはなくなって予想外に時間ができた日。 明日は怒濤の一日になりそうだからと思い切ってゆっくりしちゃいました。 【霜降月御献立】 先  附  栗豆腐 秋重ね 前  菜  五種盛り        穴子柿 胡桃掛        イクラ オクラ  ... [続きを読む]

受信: 2012/11/01 14:19

« 九 2012秋の行楽竹籠弁当 | トップページ | 茶懐石温石さん »