« 9月*Photo Lesson | トップページ | 季節の記憶 お月見 »

2012/10/03

日光へ

九月初めに計画していた日光ですが、あまりの暑さに九月末日に変更しました。

おかげで、すっかり日光は秋のよそおいでしたmaple

20120929img_0170
<東照宮五重塔心柱>

母がぜひ見たいという日光行きイチバンの目的ですhappy01sign01

20121001img_0231
お宿は観光に便利な<日光金谷ホテル>

20120930img_0208
二日目、三日目の早朝は食事前にたっぷり散策もできましたrun

20120930img_0195
台風も夜に通過したので雨にも合わずにすみました。。(ラッキーですsign03

P1060036
中日は中禅寺湖や今市にも足をのばしましたrvcar

ホテルの食事も美味しく~  お部屋も広くって寛げましたheart01

P1060049
次回は中禅寺湖に宿泊しましょ! ということで・・・flair

秋は旅の計画がいろいろです。行きたいところを順繰りに具体化したいですねwink

|

« 9月*Photo Lesson | トップページ | 季節の記憶 お月見 »

コメント

日光、いいですね!私は行ったことがありません。色鮮やかな日光東照宮綺麗ですね!金谷ホテルずいぶん前に家庭画報か婦人画報で見ました。古くて落ち着いた素敵なホテルですね。箱根の富士屋ホテルと同じ様な感じかしら?1度は行ってみたいと思います。

投稿: ミュウポッポ | 2012/10/04 20:58

clubミュウポッポさん、おはようございますclub
日光は比較的近いので、ゼヒいかれてみてください~note
金谷ホテルは立地が良いのでおすすめです。
もし温泉を楽しみたいのなら中禅寺湖の金谷ホテルのほうが良いかも?

私も次回はそちらに行く予定ですhappy01

投稿: ミミット | 2012/10/05 08:44

懐かしい!長女が夏、汗疹がひどく、それなら、涼しい日光へと金谷で一週間過ごしました。みなさん素敵なホテルマンでした。汗疹は、嘘の様に綺麗に治り、マシュマロの様な長女のほっぺを代わる代わるつんつんしてくれたり優しい方ばかりを思いだしました。その長女は、今、高校三年!。

冬は、長女、長男のレッスンゲレンデが菖蒲が浜でスキーをスタートし、家族で中禅寺湖金谷から通っておりました。カナダのホテルの様で、暖炉が最大のご馳走で、家族が寝静まった後、一人暖炉の前で本を読んだ遠い思い出が・・・

今でも、丸沼の帰り、十二月はシナモンロールのパンを買いによります。
大好きです。

投稿: samu | 2012/10/05 20:03

clubsamuさん、おはようございます!
三連休の最後、やっと秋晴れになりましたmaple  おでかけでしょうか?

中禅寺湖の金谷ホテル、ステキなんですね~次回はそちらに泊まってみたいと計画中です。
今回は東照宮の五重の塔が目的だったので、そちら近辺でのんびりくつろいだ三日間でした。
秋は出かけるのにはいい気候なので、またどっか行きたいと思ってますsign03

投稿: ミミット | 2012/10/08 09:07

昨日は、雨中、岩間の栗の家へ
採れたての栗で、栗むし羊羹にお抹茶。
栗おこわ、モンブラン、美味しい一日でした。

今日は、気持良い晴れ。次男と妻は自転車でツーリング。
私は、昨日頂いた、日本メダカをしげしげと眺め、かだやしとの違いを
勉強中。午前中に次男と採った小さな魚は、やはりメダカでした。

メダカを眺めていると、昔~をおもいだします。

母の自宅にも、メダカ届ました。

投稿: samu | 2012/10/08 14:34

clubsamuさん、おはようございますnote

連休明け、ちょっと眠かったです。。samuさんもお仕事でしょうか?
私も今日は夏物の片付けやら、食器の整理やらと家事に籠る予定です。

栗の家、いいですね~一度行ってみたいですheart


投稿: ミミット | 2012/10/09 06:28

栗の家、栗のシーズンにこれから、是非行かれてください。

早めに行かないと、売り切れ続出です。

とても、暖かで、素敵な、おばあさまがお迎えしていただけます。

投稿: samu | 2012/10/09 20:20

clubsamuさん、ありがとうございます。
ゼヒ機会を作ります!!

投稿: ミミット | 2012/10/13 09:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22786/47293218

この記事へのトラックバック一覧です: 日光へ:

« 9月*Photo Lesson | トップページ | 季節の記憶 お月見 »