« 続 唐津の旅 | トップページ | あずみ茶寮*洋のテーブル »

2012/11/26

唐津で焼き物~(*^^)v

初日、自然坊先生の工房での器選びは何時間あってもキリがなく楽しい時間でしたheart

まるでそこに先生がいらっしゃるような盛り上がりで~note

三人で悩むことを優しく応対してくださる奥様には感謝ですsign03

P1060365

あずみさんもlisaさんも素晴らしい作品をセレクトされて、大満足~up

P1060364
P1060366
素晴らしい作品の数々~ですheart

12月14日からの遺作展がとっても楽しみです~lovely

P1060369
自然坊先生の息子さんは遺作展に向けての準備に大忙しの様子でしたsign01

P1060371 約5時間あまりの滞在はあっという間で、でも心置きなくじっくりと静かに興奮した時間でしたnote

翌日は浜本洋好先生の工房へ連れて行っていただきました。
ザンネンなことにこちらでも舞い上がってしまい、画像ナシ。。weepですheart03

そんなこんなで思った以上に唐津の旅は実りあるものでした~wink

ご一緒してくださったあずみさん、lisaさん、ホントありがとうございましたsign03 sign03
                     楽しかったですsign03 

|

« 続 唐津の旅 | トップページ | あずみ茶寮*洋のテーブル »

コメント

ミミットさん、おはようございます~
お写真を見ると、本当に昨日の事のように興奮が蘇ります。
今頃小鉢も欲しかった~と思ったりしますが(欲望の塊・・・)
少しずつお気に入りの器を増やしていきたいです。

それにしても、濃い旅行でした。
全てお任せしてしまい申し訳ありませんでした。
が・・・本当に思い出に残る旅になりました。
ありがとうございました~
備前に輪島に・・・また機会がありましたら、是非ご一緒させて下さいね!!

投稿: lisa | 2012/11/26 08:40

clublisaさん、おはようございますheart04
わかるわぁ~自然坊先生のはもう手に入らないですものね。。寂しいけど手元の器を大事に使い込んでいこうって思ってますsign01

備前はね毎年10月のお祭りかなぁ?
輪島は初春がいいんですってーーsign03
lisaさん、私が持ってるのとはまた違った折敷とか見つけるのも楽しいかもですよ(^_-)-☆
今回選んだ絵唐津や朝鮮唐津、毎日使えるほどいい器だと思うのね、なので食器箪笥に仕舞う必要ないかも?です、笑!

投稿: ミミット | 2012/11/26 09:02

こんばんは(^_^)
素晴らしいですねぇ〜!
手前に置かれた、絵唐津も朝鮮唐津も…

品が良くて、艶っぽいですねぇ〜!
盛り付けた写真、期待していますね^o^

投稿: daigo | 2012/11/26 20:53

clubdaigoさん、おはようございますsun

絵唐津は9センチ(
間違いです、9寸)と深めでカイラギがいい景色なんですheart
なんでもゴザレーー!っていう器です。
朝鮮唐津も八寸強でふたりで使うにはぴったりの器ですheart01
daigoさんはお仕事では大きいのってあんまり使わないでしょ?
我が家では普段のおかずで活躍するのを今回は選びましたhappy01sign01

投稿: ミミット | 2012/11/27 07:35

何度みても大興奮!
素晴らしすぎる~~~♪

次々と欲しい作品が頭に浮かんできます(笑)やばいやばい~
鉢(皿)、すっごく素敵です。
8~9寸だと、二人で使うのにはぴったりですね、確かに。

ミミットさん、到着した器も是非、ご紹介くださいね。

私は明日、第一弾のお楽しみです^^

投稿: ruriiro | 2012/11/27 12:03

clubruriiroさん、おはようございますsign01

大きいのは以前陶心庵さんのときに頂いてたので、今回は普段用のを購入しました。
基本唐津や備前は大きいのが好きです~heart
それで自然坊先生のは焼きがしっかりしている作品に惹かれますlovely

お買いものの予定は無かったのに奥様や息子さんが用意してくださったので思わず出会いがあり三人で盛り上がり、興奮しましたheart
ruriiroさんも沢山の器たちが今日お嫁入りですね~notes嬉しいわね!!

投稿: ミミット | 2012/11/28 06:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22786/47979359

この記事へのトラックバック一覧です: 唐津で焼き物~(*^^)v:

« 続 唐津の旅 | トップページ | あずみ茶寮*洋のテーブル »