« タイ料理レッスン Ⅲ | トップページ | 季節の記憶 春一番 »

2013/02/06

テーブルウェア・フェスティバル2013

日曜日、お友達に誘われて東京ドームで開催する<テーブルウェア・フェスティバル2013>内覧会に行ってきましたheart

お目当ては輪島塗ブースhappy01heart04

P1070030
P1070032
P1070031
お買い物目当てのお友達とじっくり~たっぷり~ゆっくり~見ることができましたlovely

P1070033
輪島塗は私も大好きですheart

P1070028
トクベツな時に使いたくなりますが、できれば一年中・・そして普段も使いたいと思ってますwink

そこが選ぶときの悩みですnote  楽しいんだけど~ねsign01

P1070026
こういう華やかなお椀もステキ~  ぐっと惹かれますsign03

P1070027
高価なので、使う頻度も考えてしまうけど。

とっておきnoteも欲しくなりますねhappy01

この日は <蔦屋さん><大崎庄右衛門さん>の展示中心で楽しく拝見しました。

2月8日~10日はお隣のプリズムホールで<いしかわ伝統工芸展>も開催されます。

我が家の漆器でお世話になっている<塩安工房さん>ともお会いできるので今からとっても楽しみなんですheart

今年は現地も行きたいなぁ~~~confident

|

« タイ料理レッスン Ⅲ | トップページ | 季節の記憶 春一番 »

コメント

ミミットさん、こんにちは。
やはり、黒い折敷に目がいってしまいます。

華やかなお椀、美しいですね!!!
高価過ぎて、持つと手が震えそうです(笑)
こういうステキな椀があると、一気に華やぎますね~

私も現地行ってみたいです。
キケンでしょうか?(笑)

投稿: lisa | 2013/02/06 16:20

ミミットさん、今晩は!テーブルウェアフェスティバル、ずいぶん前に行ったことがあります。蔦屋さんの漆の器、素敵ですね!色々の柄のお椀、どれも素敵です!陶器にしても漆にしても日本の器は和・洋・中どんなお料理も受け入れてくれる素敵な器ですね!器好きにはたまりませんね!見る物みんなほしくなってしまいそうです!

投稿: ミュウポッポ | 2013/02/06 22:01

clublisaさん、こんばんはmoon3

折敷、黒は真塗りのが私は好きです~lisaさんもいろいろ見てきめたら良いと思いますよ(^_-)-☆
お椀も蒔絵が施されてると豪華ですよね~おもてなしには華やかです。
表は黒漆器で中を開けると蒔絵~っていうのが私は好きheart
やはり数を見て目を肥やすのがいいと思います。
そういう意味で現地には何度か行ったほうがいいですねsign01
一緒にいきましょ!

投稿: ミミット | 2013/02/06 22:23

clubミュウポッポさん、こんばんは~night

輪島でいろいろ見たいのですが、その前にドームでじっくり下見をするのも良いかな?って思ってます。
この画像の汁椀は大崎庄右衛門さんですheart
蔦屋さんのは一種類で黒&銀のお椀です。
実物のほうがもっとステキですよ(^_-)-☆
輪島塗は見ていて飽きませんね~~またドームに行くつもりですhappy01

投稿: ミミット | 2013/02/06 22:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22786/49213057

この記事へのトラックバック一覧です: テーブルウェア・フェスティバル2013:

« タイ料理レッスン Ⅲ | トップページ | 季節の記憶 春一番 »