« 新緑を楽しみに♨ | トップページ | 十五 2013年 山の恵みを学び 味わう会 »

2013/05/23

新緑の旅 Ⅱ

万座~白根~鹿沢と移動して二泊目のバラギ高原は早めに着いたので湖畔で一息つきましたhappy01

20130519img_1644
何もないところで(笑) 静かに時が過ぎますnote

お宿は高原にある<ラパンさん>

          http://www.rapan.net/

20130519img_1647
20130519img_1649
母もとても気に入ってくれて、早速温泉でゆ~~っくりspa

P1080028
お部屋もリビング&ダイニング&寝室&お風呂と広くってscissors

P1080023
高原の風が気持ちいいですnote

P1080034
お食事は部屋にあるダイニングで頂きましたsign01

 ・ 一口のフロマージュ

P1080037

 ・ 山独活のパートフィロー包み バルサミコソース

P1080036
 ・ 信州産ホワイトアスパラとハマグリのスープ
 ・ タラの芽のフリット

P1080039
 ・ 焼き茄子のジュレと海の幸のサラダ風

P1080040
 ・ 山菜・こごみとキャベツのステーキ

P1080041
 ・ ヤリイカのポワレ カリフラワーのピューレと共に

P1080042
 ・ 自家栽培野菜・赤大根とソイのポワレ カラスミ

P1080043
 ・ 山独活・上州黒毛和牛のステーキ

P1080044
 ・ 苺のタルト・桜餅アイス

P1080045
画像が今一つでしたが、とっても美味しいお食事でしたhappy01heart

お野菜の美味しいことsign03 お料理がとっても素材を活かしていて軽くって飽きずに頂けますnote

次回は秋に行きたいなぁ~~happy01

朝食は洋食を選び、こちらも美味しかったですnote

最終日は、軽井沢経由で山菜など購入して帰りましたcar

P1080057
新緑に元気を沢山もらって、楽しい旅になりましたsign01

|

« 新緑を楽しみに♨ | トップページ | 十五 2013年 山の恵みを学び 味わう会 »

コメント

素敵な旅行ですね!お宿のラパンさん、趣のある絵本に出てきそうな素敵なお宿!寝室も温泉もお料理もいいですね!新緑に囲まれて気持ちが良さそうです!!

投稿: ミュウポッポ | 2013/05/24 21:03

clubミュウポッポさん、こんにちはsign01

ラパンさんとっても良かったですよ~~
なんにもないとこでとっても静かで、癒されます。
図書室で一日中読書三昧もいいかも?
また、秋に行こうと思ってますscissors

投稿: ミミット | 2013/05/25 17:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22786/51739218

この記事へのトラックバック一覧です: 新緑の旅 Ⅱ:

« 新緑を楽しみに♨ | トップページ | 十五 2013年 山の恵みを学び 味わう会 »