« 季節の記憶 水 | トップページ | 馳走きむら »

2013/06/12

器美味会  nama-paku会

昨年から習っているタイ料理sign01

学校の頃からのお友達が「食べたいっsign03」っとリクエストがあったので、ランチ会しましたよ~~~happy01note

題して「nama-paku会」  生のパクチーを愛する会ですheart

20130607img_1904
写真がヒドイけど。。coldsweats02

前日に届いたクロックヒンでカレーペーストを作ったり、ディップと作ったりsweat01

P1080203
レッスンだと先生が下ごしらえしてくださったり、みんなで叩く&潰すのであっという間だけど。。
一人だと段取り悪くって・・
おまけに生の唐辛子のエキスが目に入って大慌てcoldsweats02

朝から準備して、その間3回もシャワー浴びるほど赤唐辛子の霧が充満してました、笑crying



20130607img_1905
でも、でも、作った甲斐ありましたsign03sign03

ホントに美味しいの~~~heart

 ・ ヤムトゥナーサムンプライ

 ・ ナムプリックカピ
     鯵の干物・蒸しキャベツ・白菜・胡瓜・おくら・ベビーコーン

 ・ ヤムウンセン

 ・ パネーンガイ

 ・ ジャスミンライス

 ・ レモングラスティ

P1080221
14:00スタートだったのに、間に合わずにお友達にもいろいろお手伝いしてもらいました。

20130607img_1906
生のパクチーはたっぷりとてんこ盛りhappy01note

20130607img_1907  
ほんとはカシューナッツなんだけど、見当たらずにピーナッツで・・coldsweats01

ミントやバイマックル、レモングラス、っとタイの香りが一杯ですheart04

「後引く美味しさだね~~~」なんて嬉しいことheart言ってくれて、沢山食べていっぱい笑ってとっても楽しいランチでしたhappy01sign01

器も…らしいのを選んだけど、もうちょっと欲しいなぁっと今検討中ですup

また、いっぱいお勉強するからまた来てねsign03  パクチー好きのお友達が増えるといいなぁ~~note

P1080223

|

« 季節の記憶 水 | トップページ | 馳走きむら »

コメント

ミミットさん、こんばんは。

学生時代からのお友達との集まり・・・
美味しいお料理と楽しい会話で、かなり盛り上がったのでは?
お料理名を見ても、ヤムウンセンくらいしかわかりませんが
お写真のお料理、どれもとっても美味しそうです。
「会」のネーミングもすご~く良いですね。

ミミットさんのお料理で、タイ料理ファンが増えたのでしょうね♪

投稿: lisa | 2013/06/12 20:33

clublisaさん、おはようございますrain

雨の朝・・まだまだ水不足にはおっつかないとおもいますが庭木が喜んでますheart02

なかなかタイ料理が好きな人がいなくって。。今回はパクチーheartのメンバーです。
とっても喜んでくれて・・
次回は中華の会もしようかなぁっと考えてます。それも四川の辛いお料理中心で?
lisaさん、何が食べたいですか?そちらのメニューもそろそろ決めなきゃね(^_-)-☆

投稿: ミミット | 2013/06/13 06:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22786/52006826

この記事へのトラックバック一覧です: 器美味会  nama-paku会:

« 季節の記憶 水 | トップページ | 馳走きむら »