« 中華料理教室*小林武志先生<腐乳> | トップページ | 茶懐石温石さんへ♪ »

2013/06/25

器美味会 <向暑の昼ごはん>

今日の器美味会は遠方よりお越しのお友達と初めてお会いするnoriさん、そしてお友達のミチコちゃんをお招きしてのランチですhappy01sign01

20130625img_2029
お料理はお野菜中心のライトなもので、和とエスニック&中華と家ご飯ならではの献立ですnote

そして、地酒は磯自慢と・・  昼から酒ですcoldsweats01

 ・ 焼き茄子の土佐酢寄せ

 ・ イカのマリネ

20130625img_2027
 
 
 ・ 翡翠茄子

 ・ 帆立とアスパラの白和え

 ・ タイ風ツナのサラダ

 ・ きくらげの生姜炒め

 ・ トマトときゅうりの和え物

 ・ 焼き豚 オイスターエキス

 P1080364
 
 ・ 豆腐のXO醤蒸し

 ・ ご飯

 ・ ザーサイ

P1080365
 ・ グレープフルーツゼリー

反省するところも沢山あったんですが、みんなが楽しく盛り上がってくれたので安心しましたnote

なかなか自宅だと写真撮る余裕がなくって。。

http://tukiyoiro.exblog.jp/19070497/

お越しくださったお友達がアップしてくださいましたup

また来てもらえるように、いろいろ練習しておきますね~~~sweat01
今日は本当にありがとうございましたsign03

|

« 中華料理教室*小林武志先生<腐乳> | トップページ | 茶懐石温石さんへ♪ »

コメント

ミミットさん、お早うございます!!お料理、和、中華、エスニックが上手に調和してますね!!器、盛り付けとっても素敵です!!ミミットさん流石です!!まるでどこかの料亭に来たみたいです!!ミミットさんのセンスが光りますね!!

投稿: ミュウポッポ | 2013/06/26 09:55

本当に何もかも素敵な会でした!
お食事も料亭みたいだし、器はお宝ばかり。
会話もお腹が痛くなるほど楽しく、暫し腑抜けになりそう(笑)
ミミットさん、お疲れ様でした^^
そして、有り難うございました(^^)/

投稿: ruriiro | 2013/06/27 16:38

ミミットさん、本当にありがとうございました。
どのお料理も本当に美味しく、どの器も本当に素晴らしく・・・
幸せな時間でした。
ミミットさんはほとんど座れず、申し訳ありませんでした。
こんな素敵な会にお招き頂き、感動です。
最後の最後まで、笑いましたね~
今でも思い出し笑いしちゃいます。

投稿: lisa | 2013/06/27 18:18

clubミュウポッポさん、おはようございます。

まだまだ習ってるお料理の復習が追いつかないので。。
もう少し慣れてきたらいろいろ出来ると思ってますhappy01

またおもてなしやお料理をアップしますのでお立ち寄りくださいねsign01

投稿: ミミット | 2013/07/02 07:55

clubruriiroさん、おはようございますsun

なかなかブログが更新できずにしばし放置しちゃってました。。down

この日はわざわざ来ていただいてと~~~っても嬉しかったですheart
また懲りずにいらしてくださいね(^_-)-☆
いろいろレッスンの復習してお待ちしております。
*珈琲、ご馳走さまでしたhappy01note

投稿: ミミット | 2013/07/02 07:58

clublisaさん、おはようございますhappy01

遠方よりairplane来てくださってすごく嬉しかったですnotes
もうちょっと。。どうにかしたいなぁっと終わってみると反省することもいろいろあるのですcoldsweats01
まずは冷蔵庫や冷凍庫を整理しなくっちゃhappy01

また懲りずにいらしてくださいねwink

投稿: ミミット | 2013/07/02 08:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22786/52178220

この記事へのトラックバック一覧です: 器美味会 <向暑の昼ごはん>:

« 中華料理教室*小林武志先生<腐乳> | トップページ | 茶懐石温石さんへ♪ »