« 休日。。 | トップページ | ご飯鍋♬ »

2013/09/17

家ごはん・・

お稽古や旅行、ラグビー観戦っと出歩いてばかりの毎日です。

でも、お夕飯は家ごはん作ってますcoldsweats01

リンパセラピーで一ヶ月銀座に通ってると、ついついデパ地下でお惣菜買っちゃおうかな?と思ったりもしましたthink

毎朝のお弁当のおかずもそんなお惣菜を詰め込んだり・・?

体調が悪かったり、すごく忙しいときはそんな手抜きも仕方ないけど。
でも、お料理って作らないと上達しないし、せっかくの器も活かせないですよね~~happy01flair

買ったお惣菜は飽きるし、味が今ひとつっと私は思うのですwobbly

P1090278
先日習ったスタミナ麻婆茄子のアレンジで焼きナスで作りましたnote

パンチが効いててヒジョーに美味しいですheart

P1090279
揚げ豆腐の煮物

今の時期は黄色いものを頂くと良いそうで、南瓜ですsign01

P1090280_2 
ダルマ烏賊のお刺身はスダチをギュッとsign01

P1090281
同じく黄色はさつまいもご飯ということで~~笑note

こんな簡単なご飯でも、美味しいねーーっと一杯bottle飲みながら過ごす時間が大好きですlovely




20130916img_2977

台風一過の清々しい朝sun

秋の食材をお買い物して、欲しい器もあるし・・  いろいろお楽しみ続きますheart02

|

« 休日。。 | トップページ | ご飯鍋♬ »

コメント

ミミットさん、こんばんは。
お家で作るお料理は、やはりホットして良いですよね。
主人の家は、姑が全く食に関心がないので、ほぼ買ってきたお惣菜で育ったようで、「母の味はお惣菜やさんの味」と言います。聞きながら悲しくなります。
そういう私も、夏は揚げ物が辛くて何度かデパ地下でコロッケ買いましたが^^;

お茄子の器、素敵ですね!!
サツマイモもゴロっと大きめで美味しそうです。

投稿: lisa | 2013/09/17 18:19

台風一過で秋晴れになりましたね!美味しそうなお料理!!さすがミミットさん!お芋ご飯たまりませんね!焼きナスのマーボなすも魅力的です!!器も素敵です!!

投稿: ミュウポッポ | 2013/09/17 21:15

clublisaさん、おはようございますsun

家ごはんは美味しいです~~。私がお料理が上手なわけではなく料理するのが好きなのと、あとお気に入りの器がつかえるしねwink
弟のところがlisaさんのお姑さんと一緒でほとんど作らずにデパ地下ばかりなの。。弟も仕事で忙しいのでついつい買ってすませてしまいます。
食は大事だとわかっていても姪っ子はコンビニでご飯買ってるしdown
なので、実家母にお惣菜を届けながら隣の弟宅にもちょっと持って行ったりします、笑sign01
秋は食材も豊富だし、食欲も出てきて・・ドンドン作りたくなるわぁ~~

星さんのお皿、黄色が映えますよねheart
さつまいもご飯は須田さんですheart
備前は潤平先生なのheart

投稿: ミミット | 2013/09/18 06:42

clubミュウポッポさん、おはようございますsun

すっかり秋ですねhappy01sign01
茄子の上のお肉の味付けが豆板醤や甜麺醤でとっても美味しいのですnote
先日のパンさんのレッスンで習いましたhappy01
気が付かないうちにレパートリーが増えて、これからますます家ごはんが楽しくなります、笑!

投稿: ミミット | 2013/09/18 06:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22786/53288365

この記事へのトラックバック一覧です: 家ごはん・・:

« 休日。。 | トップページ | ご飯鍋♬ »