« スナップ写真を撮りましょ! | トップページ | 薬膳お料理教室*寒露の食 »

2013/10/10

御殿場でのイベント

御殿場とやら工房さんで企画された 2013特別講演会「いま、岸信介を読み解く」に母と行ってきました。

20131008img_3240
お天気も良く、御殿場まではちょうどいいドライブコースですcar

早めに着いたのでアウトレットでお買いものをして、御殿場とらや工房さんへ向かいましたsign01

20131008img_3250
昼食は焼津・茶懐石温石さんの特製のお弁当ですheart

    http://www.all-yys.com/onjaku/

20131008img_3251       
この会は 温石さんのお弁当+講演会+特製菓子 のセットで50名限定で三か月にわたっての企画でしたnote

即申し込んで大正解でしたsign03

期待してたお楽しみのお弁当note

20131008img_3252
松茸ご飯、栗渋皮煮、銀杏塩炒り、いちじく白酢かけなど。

16種の秋ならではのお料理が詰めてありますlovely

ふんわりとした松茸ご飯、作りたての美味しさはさすがに温石さんですね~~~お手間のかけ方が違います。

20131008img_3243
12:00~13:30とゆっくりとお食事のあとは講演会ですshine

P1090512
東山旧岸邸のリビングで御厨先生のお話はとても解りやすくって楽しいものでしたsign03

お庭を散策したり、御厨先生とお写真を撮ったり(母は御厨先生のファンなのです、その影響で甥っ子Kも・・笑)

20131008img_3262
そして、この日のために作られたとらやさん特製のお菓子ですnotes

素晴らしい企画で、今回は母の強い希望で3か月とも申し込んでホント良かったです。

次回の11月もとっても楽しみです~~~happy01sign01


|

« スナップ写真を撮りましょ! | トップページ | 薬膳お料理教室*寒露の食 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22786/53550505

この記事へのトラックバック一覧です: 御殿場でのイベント:

« スナップ写真を撮りましょ! | トップページ | 薬膳お料理教室*寒露の食 »