« 御殿場 東山旧岸邸でのイベントⅡ | トップページ | 季節の記憶 八ヶ岳の秋 »

2013/11/09

アジアンな秋~☆

今日はお友達ご夫婦をお招きしてのランチ会でしたscissors

そ・そ・それが、、、気心の知れた仲ということもあって、気が緩んで全く支度が遅れ遅れsweat01

写真も撮れずに、テーブルも今一つheart03

P1090912
 ・ オクラとズッキーニの腐乳ソース (ベトナム)

 ・ 茄子とエリンギの菊花ソース (薬膳)

P1090913
 ・ 帆立とサーモンの和え物 (四川)

P1090914
 ・ 豆腐の辛味噌 (四川)

 ・ スパイシィーサラダ (タイ)

P1090915
 ・ 元祖海老ちり (四川)

 ・ しめじご飯

 ・ お味噌汁

P1090918
 ・ きなこのプリン

 ・ 珈琲とウィスキーのパウンド

本当はもう1~2品作る予定だったんだけど。。coldsweats01

のみものは<伊佐美>をお湯割りで楽しみましたhappy01note

ミチコちゃんご夫婦はとっても楽しくって、毎回オシャベリは尽きませんwink

次回はもっとちゃんとするからね~~  また来てほしいなぁnotes

久々の<器美味会>、もうちょっと頻繁にやらないといけないなぁっと思いましたnote


|

« 御殿場 東山旧岸邸でのイベントⅡ | トップページ | 季節の記憶 八ヶ岳の秋 »

コメント

朝鮮唐津鉢 いいですね^^ 

自然坊先生のお作品ですか? 間違っていたらすみません。

これだけの器でお料理を出していただれればずっと待てますね^^

投稿: 岡山の田舎者 | 2013/11/10 12:55

ミミットさん、こんにちは。

お料理も器もすっごく素敵です!!
ミミットさんのお心遣いに美味しいお料理に仲良しのお友達、美味しいお酒
盛り上がりますね~。
こそっと仲間入りしていたかった~(笑)
私は、金曜の夜お食事にお招きしたのですが、まとまりのないものになりました。
こんな素敵なおもてなしが出来るようになりたいです!!

投稿: lisa | 2013/11/10 17:15

club岡山の田舎者さん、おはようございますsun

そうです~~自然坊先生の朝鮮唐津です。
昨年工房にでかけて選んだ作品です。

器がご馳走ということで、我が家のおもてなし会は<器美味会>っということで・・笑note

ところで、岡山の田舎者さんっというのもなんなので。。
なにかお名前決めませんか?happy01

投稿: ミミット | 2013/11/11 07:52

clublisaさん、おはようございますhappy01

いやいやこの日はお料理がね・・ホントはもう1~2品の予定だったのに時間切れsweat01
仲良しなだけに気持ちがゆるゆるでした、coldsweats01

lisaさんもお客様だったんですね~~happy01
ほどよい緊張がうまくいくように思うんだけど。。でも、楽しかったでしょ?
また器も欲しくなっちゃうよね~~~ぇwink

投稿: ミミット | 2013/11/11 07:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22786/53883516

この記事へのトラックバック一覧です: アジアンな秋~☆:

« 御殿場 東山旧岸邸でのイベントⅡ | トップページ | 季節の記憶 八ヶ岳の秋 »