« 季節の記憶 八ヶ岳の秋 | トップページ | 花あしらい 2013 ✾ 11月 »

2013/11/12

秋の展示会は・・

なかなかブログにアップできませんが(お稽古記事が目白押しでsweat01)、展示会にはせっせと出かけています。

まず、しぶや黒田陶苑さんで開催中(~12日)の<浜本洋好 作陶展>

P1090908
初日の金曜日に伺いましたsign01

P1090907
P1090906
画像には映ってませんが、大きめの斑唐津の陶板を購入~~happy01note

日曜日にでかけたのは
備前焼ギャラリー青山さんで開催している<高原卓史 作陶展>

P1090920
とっても好みの鉢heart

P1090921
選んだのは片口ですwink
新しい穴窯での作品はとっても朗らかで楽しいものでした(~16日)

そして、
昨日伺ったのは ううわ ももふくさんで開催中の<豊増一雄 2人展>

P1090924
沢山の染付の作品にドキドキheart02

P1090923
↑は3~4寸くらいの染付皿です。
一度手に取りましたが・・すんごく悩んで今回は別の大きめのお皿を選びました。

P1090925
秋の展示会は欲しいものがいっぱいで嬉しい悲鳴(笑)ですnote

P1090909
昨年の展示会でお買い物した浜本先生の唐津の陶板です。

展示会も昨日でおちつき、まったりと甘味タイム。

さぁ、今週からそろそろお稽古いろいろ始まりますwink

|

« 季節の記憶 八ヶ岳の秋 | トップページ | 花あしらい 2013 ✾ 11月 »

コメント

おはようございます。

しぶや黒田さんからいつもDMを送っていただいていますが
なかなかお伺いすることができません。

唐津も大好きですので浜本さんの作品も気になっております。
チャンスがあれば拝見したい作家さんのお一人です。

それから備前焼の応援ありがとうございます。
高原さんの備前は温かい感じがしますね。
お父様の故)敏先生の風合いとは少し違うように思えます。

しぶや黒田さんではたくさんの備前焼作家さんを応援していただいています。
岡山県人としてうれしく思っています。

投稿: kura | 2013/11/12 11:11

clubkuraさん、おはようございますsprinkle

私も何度か伊部や唐津には伺ってます。
備前、唐津、大好きです~~lovely

しぶや黒田陶苑さんも大好きなギャラリーですnote

展示会に通って、器買って、お料理習って、作って・・そんな毎日でもう今年もあっという間に11月です(笑)

投稿: ミミット | 2013/11/15 06:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22786/53908334

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の展示会は・・:

« 季節の記憶 八ヶ岳の秋 | トップページ | 花あしらい 2013 ✾ 11月 »