« 器を求めて~~❤ | トップページ | 御殿場 東山旧岸邸でのイベントⅡ »

2013/11/04

秋の夜は・・

三連休はrugbyTV観戦やら、展示会に出かけたり、甥っ子Kのチーム(慶応蹴球部)の応援に秩父宮に出かけたり。。
旅行の計画は無いものの、相変わらず予定がいっぱいですsweat01

3日めの今日はお天気も今いちsprinkleで、ちょっとゆっくりしていますhappy01scissors

美味しいお酒bottleと、好きな器でのお夕飯、特に秋は盛り上がりますup

20131102img_3383
たくさんの根菜を使った炒めなますはヒカル先生のレシピですnote

       http://utsuwa-hi-bi.cocolog-nifty.com/blog/2011/11/10b-b746.html

20131102img_3389
こちらの器は前回の展示会で購入した<中條正康先生>の乾山写しですheart

今ちょうど<荻窪 銀花さん>で展示会の最中ですsign01

P1090843
普段の晩ご飯ですが、おきにいりの器だと特別感が増しますネwink

20131102img_3386
鯖の味噌には京都の染付を~~~happy01heart04

20131102img_3391
鯖が一尾手に入ったので、残りは塩焼きにしようかなぁ。。

まだ〆るには時期が早いですよね?
家で作る〆鯖も抜群に美味しいんだけどねheart

〆鯖は弟と甥っ子Kの大好物です・・・  我が家はふたりご飯だけど、実家や弟にも差し入れできるので作り甲斐がありますhappy01

さぁて、今日は一日時間があるので、買い出しにでかけてキッチンで楽しもうっとhappy01upup

|

« 器を求めて~~❤ | トップページ | 御殿場 東山旧岸邸でのイベントⅡ »

コメント

炒めなます、本当に美味しくて、もう何回か作っています。
鯖、アレルギーでたべられなかったけど、湯治でアレルギーが解消されたみたいで、いまでは大好物。とくに味噌煮と鯖寿司は好きで好きで。

うつわもご馳走!
みていて幸せになるテーブルですね。

投稿: るりいろ | 2013/11/04 12:17

初めまして「岡山の田舎者」と申します。
私も酒器と器が好きで日々、晩酌ネタをgooブログで紹介させていただいています。
お暇な時、覗いていただければ幸いです。

これからもお邪魔したいと思いますので宜しくお願いします。

     岡山の田舎者

投稿: 岡山の田舎者 | 2013/11/07 00:06

clubるりいろさん、おはようございますsun

炒めなますは根菜を沢山頂けるので良くつくりますnote
鯖味噌は久しぶりで、母は仙台味噌で作りますが私は白みそ仕立てです。
ご飯もススミマスねscissors

器持ってても使うのが限られるから。。
もっと幅広く使えるゆとりが欲しいなぁ~~
夕飯時はオセオセで余裕が有りませんcoldsweats02

投稿: ミミット | 2013/11/08 06:34

club岡山の田舎者さん、おはようございますhappy01

コメントありがとうございますsign01
器・お料理・お稽古・温泉と気ままに綴ってます。

つたないブログですがお時間のある時に覗いてください・・

投稿: ミミット | 2013/11/08 06:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22786/53820711

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の夜は・・:

« 器を求めて~~❤ | トップページ | 御殿場 東山旧岸邸でのイベントⅡ »