« 大学選手権 長居スタジアムへ | トップページ | タイ料理レッスン Ⅹ »

2013/12/11

大阪~京都

甥っ子Kの所属するRUGBYの応援で大阪・長居スタジアムに出かけ・・

母とオットと三人で一泊することにしましたsign01

大阪のホテルをチェックアウトして、京都へ向かった先は嵐山ですtrain

20131209img_3687
まだ早い時間だったので、静かな嵐山でしたmaple

二時間近く散策。

20131209img_3690
渡月橋

20131209img_3705
20131209img_3711
ギリギリで予約が取れたのでお昼ご飯は<天ぷら 松さん>へdash

20131209img_3713
器使いが楽しくって、お料理も美味しくって・・

20131209img_3716
なかなかこういうお店って無いかも。。

20131209img_3718
大将のお人柄がお料理に表れていて、実にストレートなんだけど旨さがあるsign03

20131209img_3719
ちまちまと小洒落てないのだけど、懐の深い趣がある。

20131209img_3723
画像で撮れてないお料理もあって、特になんとか蟹の湯葉蒸しは美味しかったです↓

20131209img_3727
これに天ぷらと釜揚げうどんと・・

20131209img_3732
お蕎麦のアイスクリーム

P1100342
季節を変えてまた行きたいお店です~~note

午後の新幹線に合わせて、錦市場でお買い物をして慌ただしい京都でした。

次回はもうちょっと時間にゆとりをもって遊びたいなぁ~happy01sign01
来年も甥っ子Kの大学が関西で試合があれば応援に行こうと思ってますhappy01

|

« 大学選手権 長居スタジアムへ | トップページ | タイ料理レッスン Ⅹ »

コメント

良い時期に京都に行かれましたね!!京料理ってほんとにお味も見た目も美しいですね!!板前さんの美意識ですね!!蕎麦のアイスクリームってどんなお味でしょう?!

投稿: ミュウポッポ | 2013/12/12 13:37

xmasミュウポッポさん、おはようございますhappy01

蕎麦の香り豊かなアイスクリームでした。沢山食べたかった~~~笑sign01
京都は仕事ではよくいきましたがゆっくりすることが無くって><
この日も朝~午後の滞在でしたsweat01
ランチだけでもゆっくりとしたくって、こちらを予約しましたnote
次回は何日も滞在したいですwink

投稿: ミミット | 2013/12/14 07:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22786/54219776

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪~京都:

« 大学選手権 長居スタジアムへ | トップページ | タイ料理レッスン Ⅹ »