« タイ料理レッスン 13 | トップページ | 新春*温泉三昧 »

2014/01/23

二十二 2014年 新春福来る節分料理

高井英克先生の最後のレッスンですsign01
                 http://www.hidekatsu-takai.com/

このレッスンを最後に川崎のキッチンスタジオを閉じて、秋の料理店オープンの準備に入るそうです。

この日も7~8種のお料理を丁寧に教えてくださいましたhappy01sign01

20140114img_3871
恵方巻きの具材のひとつ玉子焼きをつくりますhappy01

20140114img_3892
漬け鮪、ゆがき海老、干瓢、椎茸、三つ葉、キュウリ

20140114img_3880
バランス良く7つの具材ですnote

恵方巻きの舎利も教わりました。

20140114img_3877
しゃもじを挟んでしばらく湯気を抜きます・・

20140114img_3893
先生のお手本通りにはなかなか出来ないけど。練習ですねcoldsweats01

20140114img_3897

20140114img_3900
20140114img_3902
 ・ 浅蜊と菜の花温浸し

20140114img_3916

 ・ 五目豆炒り煮

20140114img_3917

 ・ 福のから揚げ

20140114img_3914

20140114img_3908
 ・ いわしの味噌つみれ汁

20140114img_3918

 ・ 恵方巻き
20140114img_3915

 ・ 福漬け

20140114img_3911
美味しく&楽しくsign03

20140114img_3913  
 ・鬼まんじゅう

P1100791
この日はお友達のこの方も一緒の参加だったので、楽しかったです~~note

恵方巻き、今年の節分はせっせと作ってみたいですhappy01

高井先生、今まで気配りの行き届いたギュッと濃いレッスンをありがとうございました。
また、お目にかかれる日を楽しみにしていますねheart

|

« タイ料理レッスン 13 | トップページ | 新春*温泉三昧 »

コメント

こんな素晴らしいお教室があったのですね!
お膳が美しいです~。
私も和食をきちんと習いたいなぁと思いました。

投稿: tanco | 2014/01/24 15:02

clubtancoさん、おはようございますhappy01

高井先生のお教室はザンネンながら閉められてしまいました。
なかなかぴったりとくる和食のお教室って少ないのですが、また見つけて通うようになりましたらアップしますねwink

投稿: ミミット | 2014/01/25 09:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22786/54713708

この記事へのトラックバック一覧です: 二十二 2014年 新春福来る節分料理:

« タイ料理レッスン 13 | トップページ | 新春*温泉三昧 »