« 新年度は新しい器で! | トップページ | ワインに合わせて! »

2014/04/02

器美味会<春*桜*陽>

今日の<器美味会>はこの方 をお招きしてのランチ会でした。

知り合ったきっかけはこちら のお料理教室・・ 器の話やお料理や彼女の専門でもあるお菓子の話で盛り上がり、一度来ていただきたいなぁ~~っということになったわけです(^^♪

2日前のインド料理のスパイス薫る我が家へ来て頂いてのランチは一応和食?かな?
(でも、いろんなお料理を用意しました)

まずは
 ・ 春かぶのポタージュ

20140402img_4167

桜の高橋芳宣さんの汲み出しを使いました。

 ・ アボカド豆腐

 ・ ほたての柚子胡椒

 ・ 生ハム文旦

20140402img_4170

ちょっとアボカド豆腐が時間が足りず柔らかすぎ(-_-;) カットがうまくいかなかったです(反省。。)

この陶板は浜本洋好さんの斑唐津を使いました。

 ・ やりいかのファルシィー

P1110396

美味しく出来ました!!

2人のランチだったので、お弁当にしましょ!っと思い、塩安工房さんの縁高を銘々のお弁当箱にしました。

20140402img_4173

 ・ 桜海老ご飯

 ・ 長芋とささみの梅和え

 ・ 芥子菜の花

 ・ はんぺん

そしてお味噌汁はお茄子、柚子大根のお漬物。

高橋芳宣さんや中尾万作さんなど使って春らしく~~~

Tさんはお菓子の先生なので、今日のランチのデザートは頂いたお菓子です!!!

ん~~~、素晴らしい!!!

オペラです♪

20140402img_4175
 
嬉しくって、食べるのがも~ったいない(笑)

でも、でも、食べたい(笑)

20140402img_4179

美味しく頂きました!

こんなお菓子が作れるのって、凄いですよね(^_-)-☆

お話も沢山できて、楽しい時間はあっという間です。
帰りがけに器はぎわらさんにも行って、超充実した一日になりました!!

次回はもっとちゃんとおもてなし出来るようにしますので、次回は器好きのお友達と一緒にいらしてくださいね~~

Tさん、ありがとうございました。

 

|

« 新年度は新しい器で! | トップページ | ワインに合わせて! »

コメント

ミミットさま~
今日はありがとうございました。

とっても楽しく充実した一日でした♡
お料理のご用意も大変だったのでは!?

私もミミットさんのように、素敵なおもてなしが出来るよう精進します^^

そして次回はお友達と一緒に伺わせてくださいませ。

そしてそして・・・いつか我が家へもいらしてください。


投稿: tomtia | 2014/04/02 23:57

clubtomitaさん、おはようございますhappy01

昨日は楽しい時間でした。
いつもバタバタと慌ててのおもてなしになってしまいます・・次回はご飯も上手に炊きますのでゼヒゼヒ懲りずにいらしてくださいね(笑)
オペラ、感動でしたsign03
いろいろ沢山のお心遣いに感謝です~
次回は手ぶらで(といってもデザート一品はお願いしちゃおっかな?)お友達もご一緒にいらしてくださいねhappy01
文中リンク&TB頂いてます、よろしくお願いいたしますwink

投稿: ミミット | 2014/04/03 06:33

すてき!すてき!
同じレシピでも盛り付け方や器で全然違って見えますね。
また器美味会、誘ってね^m^

投稿: azumi | 2014/04/03 06:56

clubあずみさん、おはようございますnote

おひとりのお客さまだったので、まが持ていないかな?っと不安でしたが・・
作る→食べる→しゃべるっと賑やかなランチでしたcoldsweats01
器美味会・・いらしてくだ~~い。
昨日はご存じのお料理ばかりでした(笑)

投稿: ミミット | 2014/04/03 07:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22786/55619221

この記事へのトラックバック一覧です: 器美味会<春*桜*陽>:

« 新年度は新しい器で! | トップページ | ワインに合わせて! »