« お菓子教室2014 4 a trois heures | トップページ | 薬膳お料理教室*春のウィークポイント、肝臓をいたわる »

2014/04/14

お料理月間♪~♪

食材がいいといろいろ作ってみたくなります。

最近は早朝にちかくの市場まで大きな籠を持って出かけてお野菜や、お肉、魚など買ってます。

茄子の胡麻よごし、切干大根の南蛮、煮豚、カポナータや味噌豆腐とか・・

実家母に差し入れしたり、弟や甥っ子&姪っ子のおかずになればいいなぁっと思ってます。

P1110408_2

せっかく習ってるから、これからはスペイン料理のタパスとかもいろいろ作って行きたいと思ってます。

甥っ子は今春から大学そばにアパートで独り暮らしの計画です。
姪っ子はこの夏から渡米してあちらの学校に行っちゃいます。

それまでは叔母の美味しいご飯(自画自賛)で応援してあげたいなぁ~~!!

薬膳のレッスンに昨日行ってきました。

大事なこと!
朝は体を冷やさないように生野菜やスムージーはダメだそうです(温めればまだ良いけど)
胃が丈夫だったら薄めのカレーとか好いそうですよ(^_-)-☆
高タンパクのものをしっかり食べてエネルギーを補強して一日しっかり身体を動かす準備をするといいそうです。
なので、朝はしっかりお肉を食べること!!

いろいろ習ったので、また、昨日の薬膳料理の記事は後日アップします(^^♪

|

« お菓子教室2014 4 a trois heures | トップページ | 薬膳お料理教室*春のウィークポイント、肝臓をいたわる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22786/55772696

この記事へのトラックバック一覧です: お料理月間♪~♪:

« お菓子教室2014 4 a trois heures | トップページ | 薬膳お料理教室*春のウィークポイント、肝臓をいたわる »