« タイ料理レッスン 16 | トップページ | 2014 4月 和食レッスン »

2014/04/20

山形*あつみ温泉の旅

一度行きたいと母からの希望で<萬國屋さん>に行ってきました~~♪♪♪

木曜日から三日間の旅です。

なんの予備知識もなく、萬國屋さんでゆっくりしながら源泉かけ流しの湯を満喫して、美味しい空気と上げ膳据え膳のおもてなしを受けたいっとおもっての旅。

東京駅→新潟までは上越新幹線
新潟→あつみ温泉駅までは特急いなほに乗り換えて、駅からはホテルのタクシーで移動です。

新潟を過ぎたあたりから桜が美しく咲き乱れ~~

20140418img_4230_2

あつみ温泉は8分咲きです。

P1110552

初日は到着が夕方だったので、湯に入り夜桜を見ながらお食事。

2日目はバスで移動して鶴岡城址公園にお花見に出かけました。

素晴らしい満開の桜~~~(*^。^*)

20140418img_4242

ドンピシャリでした!!
こういう予期せぬ嬉しいことはより感動しますね(^_-)-☆

20140418img_4244
20140418img_4246

人も少なく、気候も良く、いくらでも歩けます(笑)

20140418img_4250 子供たちも楽しそうです。

20140418img_4252

11時~13時くらいの時間帯なのに、ほんと人も疎らでゆったりと時間が過ぎていきます。

20140418img_4257


屋台のほうが人より多いかも?笑・・

帰りは鶴岡駅から電車でもどり、前々からどうしても欲しかった科布の工房を見つけたのでしばし立ち寄って・・

買い物したりオーダーしたり♪

20140419img_4269

最終日は温泉街を散策してたっぷり桜を愛でて、大満足の旅でした!!

20140418img_4262

 

|

« タイ料理レッスン 16 | トップページ | 2014 4月 和食レッスン »

コメント

桜と周りの景色がピタリと一致
素晴らしいですね。
良いお写真が拝見できるのを楽しみにしてまーす

投稿: pinot | 2014/04/23 14:15

cherryblossomピノ先生、こんにちは!

そうなんです。東北の桜~~空気が澄んでてとっても気持ちいいです!!
写真はこんなもんですが(^^ゞ

投稿: ミミット | 2014/04/23 18:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22786/55857143

この記事へのトラックバック一覧です: 山形*あつみ温泉の旅:

« タイ料理レッスン 16 | トップページ | 2014 4月 和食レッスン »