« ベトナム料理レッスン*バインミー | トップページ | お菓子教室2014 6 a trois heures »

2014/05/31

器美味会  nama-paku会 2014 5

きのうは3回目のアジアンの会!

ma-ちゃんとタイに駐在してた同級生のK、そしてパクチーが苦手な・・子の三人をお招きしてのランチ会です。

メニューを考えたときにがっつりタイ料理で攻めるのはパクチー嫌いにはキビシイかな?っと思って、ベトナム、タイ、インドで〆るっと計画・・(笑)

nama-paku会なのにパクチーは別盛り^_^;

 ・ アサリとディル、豆腐のトマト風味スープ

  きゃっ、ディル忘れてる。。

P1110974




 ・ ヤムトゥナーサムンプライ

ツナのスパイシーサラダです、これってみんな大好きですね~~~
ポイントはレモングラスとバイッマクルーにミント。

P1110977




 ・ Cia gio

揚げ春巻きをたくさんのお野菜で巻き巻きして食べます(画像お借りしました)

10376866_569858813126955_9040761767




 ・ ヤムマックアヤーオ

これも美味しい焼きナスのスパイシーサラダです。

P1110976

きれいにma-ちゃんが盛ってくれました♡


 ・ チキンマサラ(画像なし・・)

 ・ レモングラスとミントティーにバジルシード

10368197_569858833126953_4390348180




 ・ チョコレートクリーム

10390418_569858886460281_1805909875




インドのスパイシーなマサラでジャスミンライスで食べてもらってから、デザートも。

こちらも画像なしだけど、なんとチョコレートクリームは固まらなかった^_^;

どうして???

反省が沢山のランチ会でしたが、真夏日の暑さも手伝ってみんな「美味しい~~」って言ってくれたので安心しました。

P1110975



パクチー苦手も少しは克服してもらえたみたいで・・笑!

来月はディープなタイ料理にする予定です~~~。

もちろん、エスニック以外でも器美味会は計画しまぁす。
最近はお料理しまくりで、換気扇カバーが2週間で交換する勢いです。それってスゴイペースです、笑。

お料理は作れば作るほど身になっていくので楽しいなぁ~~~

|

« ベトナム料理レッスン*バインミー | トップページ | お菓子教室2014 6 a trois heures »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22786/56362559

この記事へのトラックバック一覧です: 器美味会  nama-paku会 2014 5:

« ベトナム料理レッスン*バインミー | トップページ | お菓子教室2014 6 a trois heures »