« 懐石料理教室*2014 文月 | トップページ | ベトナム料理レッスン*フーティウ・コー »

2014/07/23

器美味会  nama-paku会 2014 7

この日の器美味会は後輩のお二人をお呼びしてのnama-paku会

初めてのお客様で弟の友達?!っていうか同級生~~~(笑)

hikaru先生のレシピで和食と思ってましたが、季節のせいかエスニックを希望♬

初めてのかただとメニューは即決まりますネ(^_-)-☆

P1120421

 ・ ココナッツスープ

器もエスニックだとかなり絞られるので、木工作家小沢さんの木のプレートに李英才先生のスクエアーのお皿。

カップは修善寺で購入した清水さんのもの。

P1120420

 ・ 焼きなすと干しエビのサラダ

 ・ ツナのスパイシーサラダ

P1120422
 ・ ヤンママー

トムヤンクン味のインスタントラーメンで作る屋台のタイ料理です。

 ・ 揚げ春巻き

そして
P1120423




 ・ 甘辛焼き豚とハーブの和え麺

ピーナッツ、ネギ油、オニオンフライ、なます、そしてレモンのスープで出来上がり!!

デザートは

P1120424

 ・ コーヒーとウィスキーのパウンド

 ・ 甘夏のパウンド

お一人はパクチーが苦手だったのに「美味しい~」ってつまんで食べてました(笑)

そして、真ん丸の美味しそうなマンゴや手作りのパン、そしてお初の安食さんのケーキとかいっぱいお土産まで頂いちゃって・・

いつも思うのです。

手ぶらでいらしてね♪ ってお声かけても、お友達がいろいろ考えてお土産を持ってきてくださるのですが、その選んでくださった気持ちに答えるようなお招きをしなくっちゃいけないなぁ~~って。

楽しいんだけど、ね!

そういってて次回は和食の会を計画してま~~~す。
わぁっ、かなりハードル高い(^^ゞ

今からあ~でもない、こ~でもないって一生懸命です、笑!!

|

« 懐石料理教室*2014 文月 | トップページ | ベトナム料理レッスン*フーティウ・コー »

コメント

こんにちは!
先日は西荻のお店に行っていただけたようで♪
ありがとうございます!(店員ではないのに嬉しいです☆)

エスニックメニュー、今食べたい者たちばかりで
見ていてお腹が鳴ってしまいそう(笑)
パウンドケーキも手作りですよね…??
いつ拝見してもやっぱり美味しそうです!

投稿: tanco | 2014/07/23 11:37

clubtancoさん、こんにちはsun
ちょうど甥っ子の大学のrugbyの試合が吉祥寺だったので帰りに西荻でランチしました。美味しかったです~~

お料理は長澤先生のタイ料理と津野先生のベトナム、伊藤先生のベトナムなど作りました。
パウンドはイルプルーのルセットで2種、一口づつみんなで食べてあとはお持ち帰り頂きましたhappy01
いつも10品ほどつくりますがこの日は8品、ちょっと手抜きしちゃいました(^^ゞ
でも、美味しい!って言ってもらえるととっても嬉しいです。

暑いので普段のご飯もさっぱりとエスニックになりがち。津野先生のレッスンはほんと助かります。

投稿: ミミット | 2014/07/23 17:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22786/56870264

この記事へのトラックバック一覧です: 器美味会  nama-paku会 2014 7:

« 懐石料理教室*2014 文月 | トップページ | ベトナム料理レッスン*フーティウ・コー »