« 鎌倉*心躍らせて! | トップページ | 目が♡♡ »

2014/08/13

ベトナム日帰りの旅・・・♬

昨日は朝イチバンで仕事へ出かけ、お昼からベトナムに行ってきました(笑)

こたままさんからお誘いを受けて、国内ベトナム旅行!です!!

先月こたままさんとruriiroさんと三人で参加したベトナム料理教室 あまりにも美味しくってすっかりベトナム料理にはまったこたままさん♬

もう、こたままさんもエスニックまっしぐらーーーです(^^♪

P1120632

さっそくサイゴンに到着して、ランチです。
         サイゴン http://www.izumi-loc.com/saigon/index.html

P1120633_2

べトナム風たこ焼き

ココナッツミルクがきいてて、皮はウコンが入ってます。日本のたこやきとは違いますネ。

P1120635
冷たい麺

具は揚げ春巻きです!!

P1120636

そして、牛肉のフォー

どのお料理もお野菜がたっぷりで大盛りです。ふたりだとちょっと多めでした(^^ゞ

こんなに頼んでひとり1200円。
美味しいか?って聞かれれば。。  私が作るベトナム料理に比べてしまえばかなり劣りますが~~~苦笑。

P1120639
ベトナムの雰囲気をたっぷり味わって、あとは何軒もあるお店でお買い物です!!

P1120638


これだけの品揃えで、無いものは無いっていうほどです!!!

お店が何軒もあるのでぐるぐる見て回るとホント楽しい~~~♪

これには感動でした\(^o^)/

フレッシュハーブもいっぱい売ってるし、バインミー屋さんもあるほどです!(^^)!

やったーー、
わざわざ都内をあちこちまわらなくってもベトナム、タイの食材探しはこちらで完璧に揃います。

ココ、いちょう団地はベトナムの人が多く生活されてます。
なので、現地のようなのです。
まさに、ベトナム日帰り旅行気分(^_-)-☆

P1120642

ほしかったお買い物もできて、こたままさんとベトナム&タイ料理談議で盛り上がりました。

近いうちに器美味会ベトナム編をやらなくっちゃねーーー(^^♪        
            
          

|

« 鎌倉*心躍らせて! | トップページ | 目が♡♡ »

コメント

行かれたんですね☆
食材が完璧に揃う場所がちょっと近場にあると
ますますお料理し甲斐が出てきますね♪
私もいつか機会を見つけて小さなベトナム旅に
出かけてみたいです!

投稿: tanco | 2014/08/15 13:47

clubtancoさん、こんにちはsun
行ってきました~~~happy01

食材は4店のお店とOKスーパーでも扱ってます。
食堂は自分で作ったお料理のほうが美味しいでしたcoldsweats01

ゼヒ行かれてみてください。バインミー屋さんもありますよ。日にちによってはバインミーだけわけてくれそうでした(ただ言葉が通じません(^^ゞ)

投稿: ミミット | 2014/08/15 15:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22786/57067717

この記事へのトラックバック一覧です: ベトナム日帰りの旅・・・♬:

« 鎌倉*心躍らせて! | トップページ | 目が♡♡ »